FC2ブログ

吉報

 先週末の話ですが、とても嬉しい事があり、つい呑みすぎてしまいました。

何時ものラーメン屋で

 母は以前、大動脈の脳に行く方が切れ心臓を摘出する(一度取り出す)大手術のすえ助かりましたが、その時下へ行く大動脈に解離があると指摘され新たに手術が必要でした。

 そんな事なので g-mon も手術の準備を進め1度は、決心してくれたのですがゴタゴタがあり手術を受けないと言う話に・・手術が怖かったんですね。

 ある日どうにも胸が痛く、かかりつけの大学病院に連れて行くと先生に「手術をしても1/3は助かりません、1/3は後遺症が出ます。手術しますか?」と言われ g-mon とっても悲しくなりました。

 それがどうでしょう!先日川崎の別の病院に連れて行ったらスーパードクターさんが「1/3?そんな事はありませんよ。失敗の確立は1/100ぐらいでしょうかね」その話を聞いて思わず母と手を握り合ってしまいました。

嬉しいと酒が旨いなぁ

 その日は、まだ手術もしてないのにもうとにかく嬉しくて嬉しくて笑いが止まりません。
 と言うわけで何時ものラーメン屋で、呑みすぎ・・・二日酔いもまた楽しい♪
コメント

良かったですね!
親にはいつまでも、元気に長生きしてもらいたいものです。
こをな二日酔いならいいですね♪

私の母も、以前に心臓を一度取り出す、大動脈解離の手術をして助かっています。
今も、90歳で後遺症も無く生存していて、「三途の川で追い返されて帰って来た。」といってます。(笑
(そこまでなら、私も行った事があるんだけどなー・・・・ )

無事、手術が終わりますようにお祈りしてます。

ブラックピッグさん ありがとうございます

チョットダルかったですけど、顔は幸せが溢れ出て1日ヘロヘロでした。
キット随分とだらしない顔だったのでは、と思います(笑
ありがたいことです。
少しでも余計に元気で長生きしてもらわなくては、ですよね。
大事にしたいと思います。

やまじいさん ありがとう でもって、凄い!

90歳ですか、お袋もそのくらいまで長生きしてくれればと思います。

で、やまじいさんも何三途の川?そりゃあ大変な思いをしましたね。
キット、イタズラして追い返されたんですね?良った良かった(笑

こんど、そんなお話も聞かせてください。
宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

うちの母も心臓が悪く人工弁を入れて、毎日かかさず薬を飲んでいます。


親には特に長生きしてもらいたいです!



お母さんの手術がスムーズにすすみそうで良かったですねo(^-^)o

私の母の時もかなり心配しましたが、いい先生に出会えたので良かったです!

ぶ~ちゃんさん ありがとうございます。

 切れれば直るものとガンなどのような病気の違いかも知れません。
 やはり、母は運がよかったのだと思います。

 なので、この運をもっと大切にして欲しい、とてもとてもそう思った一瞬でした。
 親にも、皆にも、長生きして欲しい・・で、ずっと遊んで欲しい♪

日本酒が恋しい季節になりましたね。
g様は常にか!

ほんと医者により違うものですね。
少しでもおかしいなと思ったら医者を替えてみるですか?
でも良かった良かった!!

ふたまるさん ありがとうございます

 私、昼から呑みたい口ですからねぇ・・ (#´。 `#)

 とくに外科は専門医が細分化されているようですので病院と先生は、状況に合わせてと今回思いました。
 でも、とにかく本当に良かった。あとは、来年になってしまいますが無事に手術が終わる事を願うだけです。

だからセカンドオピニオンが大切なんですよね!
いくら大学病院でもその病院によって何を売り(メイン)にしているかがありますから、そんな不安になるような病院を変えて良かったです(*´▽`*)
後はお母様の体調を万全にして、手術に臨んでくださいね♪
頑張れ~p( ^ ^ )g ガンバッテ!

マリウスさん 頑張ります

 本人には、もちろん頑張ってもらわなくてはいけないけど周りの協力が大切と思ってます。
 外科は特に病院によって得意分野が違うようですね、今回はとても勉強になりました。

 ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する