FC2ブログ

レバ刺し

 昨日は、アメリカからのお友達歓迎オフで、つかぴ?さんご紹介の超人気店、横浜の五臓六腑と言う焼肉屋に行きました。

五臓六腑入り口

 生食で食べるレバ刺し、せんまい、牛刺し、炭火で焼いて食べる、マル腸、カシラを始め内臓系を美味しく食べさせてくれるお店です。
 確かに美味しい!特に最後に出るモツ鍋がこれまた絶品!〆はうどんか雑炊なのだけど、これがまたいいんだなあ。

五臓六腑さんでの焼肉

 と、贅沢なんだけど不思議とこのところ焼肉やレバ刺しが続いてます。最初は、娘がインターネットで取り寄せたレバ刺し。
 「お父さん今日届くから早く帰ってきて」のメール。娘には逆らえません仕事を早めに切り上げてホイホイ帰ります。
 どこから取り寄せたのかは定かではないですが、このレバ刺しは絶品、噛めばかむほど旨みが出て勿体無くなかなか飲み込めない。(笑 で、日本酒をグビッ!カー!!やめられん。

娘が取り寄せてくれたレバ刺し

 一昨日は、娘の彼氏が遊びに来てたので一緒に映画を観に行き、その後に近所の焼肉屋へ。 カルビー、タンなどに混じってやっぱりレバ刺し、旨いと彼も喜んでくれたし、まずは、めでたしめでたし。

近所の焼肉屋で贅沢に

 がー!毎日こんなに栄養とって大丈夫かしらと心配してたんです。けどね、今朝体重は計ったら目標の4ヶ月に1月残して4kg減達成! あれ?いいのかしら?リバウンドが怖いです。
コメント

リバウンドを征するものがゴールを征する!


そうです!リバウンドを怖がってはいけません!


私と一緒にリバウンドしましょう(^O^)

ぶ~ちゃんさん ・・ ?

あれ?それって、ダメじゃん!(笑
飲み会とかつづきますからね、帰りにラーメンとか食べないように気をつけないと。

リバウンドは、怖いよ~♪

美味しかったよね~
何度食べても又食べたい♪
月影さんやアメ虎さん御夫婦と「これは英語で何て言うんだろう?」って盛り上がってました(*´▽`*)

大腸=Large intestines=まる腸
覚えようとして何度も繰り返したら、月影さんに止められちゃった(爆

マリウスさんおはよー

 ヨーロッパは結構内臓を食べますけどアメリカは、あまり聞きませんよね。食べ方とかもあるんでしょうけど新鮮でないとダメですからねぇ、ハンバーグとは分けが違います。

 また、食べたいですね♪

g-monさん、
楽しかったねぇ~
かみさんもエンジョイしてましたよ。
さすがに生の肉は食べませんね。
多分かみさん、初めてホルモン食べたはずです(^-^)

アメ虎さん 楽しかったね~♪

 連日では、お疲れでしょ?
 奥様、素敵な方ですね、大切にしてあげて欲しいです。
 日本を気に入ってくれるといいけどなぁ。

 いまさらですが、アメ虎さんもブログやってたんですね(汗 リンクさせてくださいませ。m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する