FC2ブログ

勝負

 久々に大師匠さま(シルバニアンさん)から召集がかかりました。天候が心配されましたが、前日豪雨の影響も無く清々しい空気の漂うスタート地点「神奈川県厚木市森の里、若宮公園」には1時間以上前から張果老さんが到着です。

若宮公園から公園駐車場を望む
 
 さて、開催に先立って何時ものルール決め「今日のルールは、楽しく ・ ・」などと余裕の g-mon にシルバニアンさんからのお一言「やるなら真剣勝負じゃなきゃ?♪」さらに追い討ちをかけるように「スタートが何時もより良いからノルマ40km/l越えね♪」 ・ ・ 「わぉ!」です。実は、g-mon このコース苦手、宿命のライバルNavajoさんに連敗中です。
 とかなんとかで、昼近くになるとそれなりに混雑しますから午前10時半のスタート。

  コースは、シルバニアンさんブログ
  
「ミニオフ&第2回宮ヶ瀬E?1 」
     を参照ください。

 チェックポイントふれあいの館(いえ)は、駐車場が無料なこともあり、車やオートバイ関連のオフが開催されます。この日も珍しい車やライダー達が大勢集合してましたよ。
 g-mon ここまでの燃費は「28.4km/l」と3位なれどバッテリー残量「46%」と瀕死の状態、ゴールに向かいます。
 
気持ちよく写真を撮らせて頂きました

 結果は
  1位:張果老さん    45.1km/l
  2位:なおゆきさん    44.1km/l
  3位:マリウスさん    43.1km/l (ハンデ10%)
  4位:シルバニアンさん  42.9km/l
  5位:g-mon         41.7km/l
  6位:Navajoさん      40.8km/l  (ハンデ5%)
 となりました。
(タイムハンデを入れるとNAVAJOさんの優勝かも = ビケg-mon)

 皆さんノルマ40km/l越えは達成しましたが、1位の張果老さんは、見事な成績、またやられました。(多分g-monの2勝3敗)聞けば1タンク2000km走破にチャレンジ中とか、なのにこの難コースに挑みしかも優勝とは、さまざまの分野で気合、気力が充実、おそれいりました。m( _ _)m
 
20080907宮ヶ瀬コースE-1記録

 敗因は、上がりの充電かなぁ?聞けば、シルバニアンさんの後半燃費は「99.9km/lエンジン比率8%消費ガソリン166cc」走行キョり約18kmでですよぉ?、呆れた。まだまだ研究の余地アリアリの苦手な宮ヶ瀬コース、これだから真剣E-1はやめられません。
 みなさんおつかれさまでした。次は、負けないよ(笑
コメント

お疲れ様でした。楽しかったですね。

>敗因は、上がりの充電かなぁ?
私はむしろ充電気味に攻めたので、エンジン比率が他の方より7~8%も高かったです。それでもダメ。上位のお二人の実力アップが恐ろしい(滝汗;
私は最後尾、単独走行でスピードアップしすぎちゃったかも(^^ゞ

下りは、105km/Lだったんですが、これは私の記録更新ならずです。でも、EVボタンがきかず、2つめの峠をモーター走行できなかった割には良い数値だったかも。


お疲れ様でした。
完敗でした。定位置に戻りました(笑
これに懲りず,参加しますのでまた遊んでください。

私の後半(PSP燃費監督)は,88.0km/L,14.5%,17.7kmでした。

後半,進路妨害してしまい,ごめんなさんいm(__)m

次は私も参加しますので多分勝たせません(爆

間違いなく負けますね(T_T)


神奈川の大先輩に一度同乗したいもんですの~


到着の早さなら…ってE-1じゃなくなっちゃいますね~(^_^;)


次回は参加することに意義があるで参加したいです!

楽しかったね~(*^^*)
先輩がたと面白いコースを走れて良かったよ~ん!
だからE-1は止められまへんな~

シルバニアンさんありがとうございます

やっぱり楽しいですね。当たり前かみんなと一緒ですもんな。

だけど簡単には勝たせてくれません、みんなズルイですよね、負けないなんて(笑)

次回は、優勝、頑張ります!

Navajoさんお疲れさまでした

きてくれて嬉しかったです、ありがとう。
私もあのコースで、やっっと勝負になるあたりまでこれたとうれしかったりしいます。

>私の後半(PSP燃費監督)は,88.0km/L,14.5%,17.7kmでした。

おそれいりました m( _ _)m
私の後半(M-1)は,85.91km/L,9%,17.87kmでした。

楽しかったんです。また、遊んでくださいね。


よういちさんも参戦ですか(笑)

このメンバーそうそう簡単には、勝てませんよ。巨身兵ハンデないし

再戦楽しみにおまちしております。

ぶ~ちゃんさん次回ね

何より楽しいが大切です。時間が合えば参戦してくださいね。

同乗、良ければ私でどう?
鬼教官だけど(笑)

マリウスさんお疲れさま

楽しかったし燃費の結果も良くて嬉しくなっちゃいますよね♪
だけど同乗者ハンデいる?1人の方が燃費悪くない?(笑)

楽しい時間をありがとうございました。

平坦ポプリロードの王者g-monさんにも苦手があったのですね。
当分は、坂道コース苦手のままでいてください。

またのお誘いに向け修行しておきます。
次回は、よういち羽田ロードかな?

> >私の後半(PSP燃費監督)は,88.0km/L,14.5%,17.7kmでした。

> おそれいりました m( _ _)m
> 私の後半(M-1)は,85.91km/L,9%,17.87kmでした。

エンジン止まらなかった現象が原因でしょう(笑
こうやって比べると面白いですよね。
エンジン比率は大きく違うのに,燃費はそんなに違わないですね。

監督と帝王はg-monさんと同じようなエンジン比率だったようで,走法が似ているんでしょう。

なおゆきさん ありがとうございました

坂道コース、毎日通勤で磨いてるのですが、どうもポプリロードの走り方が身についてしまい、スロースタートと無理な引き伸ばしが、ついつい入ってしまいます。

今回は、なおゆきさんに完全にやられちゃいました。
でも、次回は!
とても楽しみにしています、リベンジを宜しくお願いいたします。m( _ _)m


Navajoさん 私、帝王さまのコピーですから♪

あの坂でしたらエンジンの回転数を取るべきでしたかね?どちらにしてもこのレベルですと本当に僅かの差でしょう。

次回も、ご都合が付けば宜しくお願いいたします。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する