FC2ブログ

久々

 今日はポプリロードで「のぶ@和泉さん」歓迎オフでした。 「のぶ@和泉さん」と言えば、プリマニのヒーロ、燃費の達人!g-mon 憧れの人、大勢の方々が集まりました。主催はもちろん「ポプリさん」。

ポプリ公園に集合12台

 で、ポプリロードと言えば燃費コース、そう g-mon のE-1(プリウスの燃費を競い合う)デビューは、ポプリロードだったかな?流れにのって走れば、40km/l越えと言う素晴らしいコースなんですよ。すごく分かりやすい地図も「ポプリさん」が用意してくれてます。

第二ポプリロード

 30度を超える猛暑の中、今回はE-2、世界記録(1回の給油で何キロ走れるか)挑戦中の「ぱ?るぷりさん」を先頭に出発です。(「ぱ?るぷりさん」は凄いんですよ!この日すでに1回の給油で2000kmを走り平均燃費も45km;lぐらいとか!!)でE-2結果は?

20080813ポプリロードE-2記録
距離:32.5km
SOC(バッテリー):62.0→41.5%
燃費:49.8km/l

 久々のPPポプリロードへの挑戦は、1番やっぱり「ぱ?るぷりさん」だったようです。それに「すーさん」「のぶ@和泉さん」と続き g-mon は4位、入賞したかった・・グッスン

OBでの楽しい昼食風景、涼しくて極楽極楽♪

 参加者の「メルママさん」「PRINSさん」「サクラさん」「スプリガンさん」「ふみぶ?さん」「ミックスさん」「ショコラさん」ありがとうございました。OBでの歓談も盛り上がって、ご一緒できてとても楽しかったです。
 また、お会いしましょうね?♪
コメント

PPのg-monさんに10%以上の差で勝つのは、難しい~(自分は、53.9kmだったので)流石です。
でも、2位になれたのも、g-monさんが汗を流して、M-1とT-1を修理していただいたお陰です。m(_ _)m
また、一緒に走りましょう~(^^♪

お疲れ様でした。
PPでも、さすがの燃費でしたね。
私も、エンジン走行比率は、18%でしたけど、
燃費は・・・。(^^;)
どうせならと、暑さにバテて休んでる方を乗せて、
走行方法を見てもらいました。

お疲れさまでした。
私もPPですが足元にも及びません。

チョコパフェはいかがでしたか?
金魚鉢アイスティはちょっと無謀でした(汗

すーさん強くなったねー♪

 もう同じ条件でも1割り以上の差を付けてどころか負ける日も近づいてる感じだ!やばいなぁ、逃げちゃおかしら(笑
 また一緒に走ろう、楽しみです。
 
 

ポプリさん お疲れ様でした

 のぶさんも言ってましたが自分のテンポで走れれば、もう少し良い燃費、50は超えたかなって思います。
 ポプリさんのエンジン燃費はどうだったでしょう?
 ポプリロードは、充電できるところが少ないですから発進時のエンジン回転数を下げてエンジン比率は少しあきらめてエンジン燃費を上げるのと充電に気を配ってみましたが、どうでしょう?
 やっぱり、走りこんだ量が違うのでこのへんのコツは、ぱーるぷりさんに聞くのが良いのでしょうが。

 幹事、ごくろうさまでした。楽しかったですね。

サクラさん おつかれさまでした

 皆最初は、そうなのです、でも直ぐに同じ、またはそれ以上になりますよ♪
 何人かの人の地元でプリを運転ささて頂いて走り方の違いを確認してきましたがコツを覚えるにはこの方法が一番早いようです。
 宜しかったら、こんどは、ご一緒しませんか?

 金魚鉢、大きかったですねー♪チョコパフェは、中のコーヒゼリーがとても美味しくて正解だったと思います。
 でも、甘いもの苦手と言っていたメルママさんにアイス押し付けたのはゴメンでした。悪いことしちゃったなぁーと反省中です。(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する