FC2ブログ

万場調整池

 浜名湖コース下見で最初に向かったのはBanjoさんが紹介してくれた「万場調整池」です。

---------------- Banjoさん 談(転載失礼いたします)

σ(・ω・ )的には万場調整池にあるエコテクノレースコースの外周がお勧めです (*´ノェ`)コッチョリ

外周約3.5kmくらいで
1kmちょっとの平坦な南ストレート・北ストレート
800mの間に高低差が30mあり けっこうきつい西マウンテン
400mくらいの平坦でゆるやかな左カーブの東コーナー
で構成されてる外周コースです

信号も無く一般車に後ろにつかれても特に問題ありません
コース上各所にある駐車場もピットとして使えそうです

ここを暖機運転のため1・2周フリー走行して
5周くらいで燃費を競うのも面白いかもしれませんよ
万場調整池コース、スタート地点

---------------- 以上

 g-mon の感想ですが、このコース面白いですし、メガオフで無いならとても良い環境だと思いました。
・アップダウン以外は舗装が綺麗ですれ違い、追越が出来る
・車が殆ど通らなく、走りのテクニックに専念出来る
・駐車場も20台ぐらいなら確保出来そうでトイレ休息所がある

 下り充電と上りエンジン充電が上手く行けば他はモーターだけで走行できます。
 この日は、5周で競われ g-mon の結果はこちら(M-1)

20080803万場調整池記録
・走行距離:17.2km
・燃費:46.8km/l(47.4km/l燃費監督)
・平均速度:27km/h
・エンジン燃費:5.4km/l
・エンジン比率:12%

301さん差し入れのメロンが優勝者には2個!名誉です♪

 優勝の「よしたけさん」はなんと 52.9km/lと大差!聞けばSOCを65%から45%まで綺麗に使いきったとの事ですが、燃費テクあってのお話、素晴らしい記録に恐れ入りました。 m( _ _)m

このコースを一緒に走ってくれた人

・よしたけさん:ぶっちぎりの 52.9km/l 凄い!
・こがねむしさん: 46.0km/l 空気圧標準ですからアップで1割増、50越え
・かぐらさん:とても燃費用に見えないタイヤで 39.3km/l 偉い!
・ジョナサンさん: 18.2km/l これアルハイの記録です、カタログ値悠々越えです♪

皆、実力者ぞろいで、楽しい?♪  つづく
コメント

モーター中心ってことはどこで効率よく充電するかってことですね
エンジン燃費5.4Km/Lってのが苦労を物語ってますね

同じコースをぐるぐる回るって、やってみたいです。
信号なし、ピットあり、プリのサーキットコースみたい。(^^)

下見お疲れ様です
私は走ったことないですが
PPで46.8は物凄いとおもいます

きみゅさん 流石です!

かなり急坂を登るのですが直角コーナーが5回、コーナーでは対向車とのすれ違いは無理、ここをどう上るかも面白いです。

楽しめるコースですよ、今度一緒に行きましょう。

ポプリさん まさにその感じ!

 スピードが出せませんからサーキットコースと言うよりゴーカートコースと言った感じです。
 長いダラダラ下りでいかにエンジンをけけづに走るか、上り坂の終点で如何にスピードに乗せるか、などテクニックを磨くには最高のコースだと思います。
 気に入ると思いますよ、ただ、チョックラとは行けないのが残念です。

こえださんありがとう

 ここは、面白いコースですから、もし行かれるチャンスがあればゼヒ!

 1周する毎になにかした走りのテストが出来ます。私は、Nレンジ走行は本当に良いのか?と下り充電は一定と急激のどちらが得か等に疑問をもちテストしながら回りましたが、このコースが近所にあれば毎日色々調べにいけるのにと思いました。

 こえださん今度勝負もお願いします、負けないよ♪(笑

なかなか楽しそうですね~

私そろそろGT3を卒業しますので
またひと勝負よろしくね~^^

よういちさん卒業?

 何だろう気になるな?
 来週は、のぶさん東京じゃないですか忙しそうだけど日が合えですよね。

 ご連絡します、こちらこそ宜しくお願いします。

下見ご苦労様です♪
面白そうなコースだけど、ミニオフの方が良いんですね?
PPで46.8!!
GT3なら50越え間違い無しだね(V^-°)

マリウスさん おはよう

 20台だから普通のオフだろうけど、30台以上集っちゃったら迷惑かかると思う。
 大勢集まるようなら場所考えないとね、どう思う?後ほど掲示板でも聞いてくるね。

>GT3なら50越え間違い無しだね(V^-°)

 プレッシャーくれるじゃない(笑 がんばります!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する