fc2ブログ

一歩

 新しいサーバーを1台設置しました。今回も皆さん協力的ですんなり。ですがやはりシステム移行にともなうプログラム書換とデータ処理のため休日出勤を行うようです。

 サーバーも最初のオフコンから数えデーターサーバーまで含めると既に8台、今はどの部署も積極的に使ってくれほぼフル稼働、システム屋としては、これほど嬉しい事はありません。

これで1テラHD、4CPU、4Gメモリだから驚きです

 今回セットアップするのは3次元CAD、バラバラの部品図を組合せ完成した製品を立体的に見せてくれます。これにより事前に様々な不具合を確認する事が出来、より安定したよりユニークな設計を行う事が出来るようになるでしょう。

セットアップも随分楽になりました

 また1歩お客さま側に立てるのかなと思います。私達は商品を売っていますが実際には、その商品をお客さまが使ってくれ生業が成り立っています。ですので、お届けする商品が無事、正しく使われているかまで責任を持たなければなりません。それは、本当に大変なそして大切な事です。

 g-mon は、システム屋です。直接お客さまの顔を見る事はありません。それでも、管理するサーバー達を使い間接的ですがお客さまがより満足してくれる事に役立てると思うと、ワクワク、ドキドキします。さ、頑張ってセットアップしちゃあなきゃ。
コメント

納品後、数年してから、改修依頼が来て「これ評判良くてね、手直しして使い続けたいよ」って言われるとうれしいですね

でも正直な話、一番いいのは、納品したシステムが使われないこと
だって使われなきゃ、障害とか出てこないもん(笑

僕もとうとうシステム屋にさせられてしまいました。でも新しいことは須木なので、40のチャレンジとして楽しんでやっていこうと思います。

きみゅさん こんにちは

その嬉しさわかります、私はちょっと照れくさかったりします。(笑

でも、納品して使われないシステムだけでは次は売れないのでは?
お客様に「えっ!電源いれたんですか?それじゃあ障害でますよ」とは言えない(爆

おっ!ロックオンさんも お仲間?

と言っても私のほうは、子供レベルですが(汗
それでも、システム屋もなかなか面白いとは思ってますよ。

楽しんでね♪

休日出勤お疲れ様でした♪

>管理するサーバー達を使い間接的ですがお客さまがより満足してくれる事に役立てると思うと、ワクワク、ドキドキします
良いですね~私も早く今の仕事でワクワクドキドキしたいな(*´▽`*)

マリウスさん おつかれさま

>私も早く今の仕事でワクワクドキドキしたいな(*´▽`*)

アセアセヒヤヒヤの方が多いですけどね(笑
それなりに刺激の多い職場だと思います。
マリウスさんも、楽しんでくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する