FC2ブログ

PP!

 月影さんと一緒に走る事になり赤坂で待ち合わせ、目的地は「よういちさんロードin羽田」プリウス月影号に乗らせてもらいました。PP丸腰は久しぶり。
 取り合えず目的地までは、g-mon が首都高を運転、約16kmの道のりで燃費は、32km/lぐらい。外気温は27℃、蒸し暑いけどエアコンは我慢して貰っちゃいました。

 気を付けたのは先読み。前方信号2つ先ぐらいに合わせた走り方と、後続車や左右の状況に合わせたブレーキおよび車線変更、楽しく会話しながらですけどレッスン開始、久々の鬼教官です。(笑

 よういちさんロードに入ってから、月影さんに運転を変わります。走りで気をつけて貰ったのはエンジンオンのタイミング、それと流れにそった速度。初めてなので少々ぎこちなかったですが基本は出来ていました、これならそこそこの記録?
 結果は、32.3km/l お?!丸腰PP2人乗りなら上等です、正直30を超えてくれてホッとしました。

 で、それではと g-mon が同じコースを走ります。1箇所長くエンジンを止め忘れたところがありましたが全体としては、スムーズな走りだったと思います。結果は、33.3km/l ほとんど同じ(汗
 予定では、35km/lぐらいは出せると思ったのですが、デートで上がってしまったのか!?親方から怪しいぞのメールが届きます(爆。でも、とっても楽しかったです、月影さんまたネ♪

20080715PPでまさかの記録(T_T)

しかしまじいいなぁ、g-mon 修行してまいります。m( _ _ )m
コメント

抜けがけデートは死刑(ーー;

げ! おお師匠さま、ごかんべんを

m( _ _)m<( _ _)>m( _ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

g-monさん、優しい~。

ホントは、月影さんの燃費に合わせたでしょ。(笑

今の気温でいけばもっといけるでしょ?
GT3で50だからPP一割、同乗1割で40は至上命題。

近いのに抜けがけ練習は終身刑です(笑

いろんな人とデートしてますなあ。でもこの季節エアコンなしはつらくないですか?

これは怪しい以外何者でもありません!(キッパリ
それに、このような妖怪らしからぬ燃費も、また怪しい。
これはもう「市中引き回しの上、獄門!」の大罪デスナ!(爆)

というのは冗談ですが(笑)、熱血ご指導だったようで、本当にお疲れ様でした!(^-^)

>結果は、33.3km/l ほとんど同じ(汗
g様の優しさですか?

鬼教官も良いけど、そのうちみんなに抜かれないようにね。

いやー、g-mon先生ありがとうございました!
g-mon先生の燃費は、私に合わせた結果でもあり、
私の質問攻めと、技術説明で、運転に没頭できなかったからです。
やさしいし、真面目で真剣なg-mon先生にあらためてびっくりです。
ほんとうにありがとうございました。
一応、私もSNSのほうで日記、書きました。

ここに書かれていない部分の記載がありますので(笑)

ほんとうにありがとうございました。

月影さん、本気モードになりましたね♪
どんどん腕を磨いて、女性5人目の1000マイルは決まりだね(*^m^*)
gさま、久しぶりの鬼教官をしたのですね~(笑

抜け駆けは鞭百叩きの刑に決定!!

久々の鬼教官でしたか?
燃費道には厳しいけど本当は優しい教官♪
教え子の燃費がUPしたら嬉しいですね

携帯ありがとうございました♪
お二人の優しさがとっても嬉しかったです(^.^)

いつかプリウス買ったらご指導お願いします(笑

とくめいさま

m( _ _;m

ポプリさん またまたおからいになる(汗

自分でも ? ではあるのですが実力です。
燃費への拘りよりスムーズな走りに拘りすぎたかな?

言い訳は山ほど、結果は1つです。
精進いたします。(笑

よういちさん でしたら・・汗

SOCをスタートとゴールで同じを意識してましたので、40km/lはどうやっても行かないだろうとは思ってました。
でもねぇ、これは悪すぎですよね(笑
次回、頑張ります♪

>近いのに抜けがけ練習は終身刑です

いや、先輩は当分安置させて頂きます♪

ロックオンさん ありがとう

そう言えば、ロックオンさんとデートしたのが随分昔の気がします。楽しかったですよね。

エアコン?プリウスには標準装備じゃないでしょうに(笑

杏太郎さん 本気にしますがなぁ(汗

親方のにかかっては、こちらの情報筒抜けですから、悪い事は出来ません(笑

次回は、ご一緒と言う事で、宜しくお願いいたします。

ふたまるさん そうなんです

皆、なぜか上手くなって、それが止まらなくて、私は・・ボツです。(汗

それにしても、走るのってなんて気持ちがいいのでしょう♪

月影さん おつかれさまでした

 また、色々ご面倒をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
 皆さんからは、顰蹙を買ってしまいましたが私的には楽しかったので大満足、また、遊んでください。

 さて、旧SNSに行かなくちゃ(笑
(注意:旧SNSには、g-monも参加しております)

マリウスさん そりゃないよ

>抜け駆けは鞭百叩きの刑に決定!!

 マリウスさんの場合、冗談で聞き流せない時があるから怖いです(笑
 つかぴーさん、私もPPで1000マイルをやった事があるけど結構大変です。2000kmに近い価値があるのかも知れません。
 必ず出来るとは言いませんが、楽しんで繰れたらと思います。

靜@携帯さん ありがとうございました

 靜さんには、1度新潟で鬼教官をさせて頂いております。あの時も楽しかったですね。
 ムダ走りになってしまうのですが、プリウスは、そんなドライブが一人でも、もちろん皆でも楽しくなってしまう車なんです。
 機会を作って、また一緒に走りましょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する