FC2ブログ

第二回郡山風車オフ(出会編)

 雨の日曜、1時に起き出し「1.スプリガンさん」幹事の「第二回郡山風車オフ」に参加してきました。

ナビをセットして目的地に向かいます

 「2.g-mon」 思うんですよね、雨の日は燃費悪いけど雨には雨の楽しみ方があるって、それに今回の目的地「布引高原風力発電所」は山の頂上、ここに行く燃費は期待できません。(燃費の話は、あしたの心だ?)それでも、ここに行く価値があります。

燃費キョリ世界記録保持のポプリ号

 けんけんさんに振られましたが、ごか道の駅で「3.ポプリさん」と待合せ集合場所「福島県猪苗代町田子沼の風車前」に下道で向かいます。ポプリさんんは、次の記録を狙っているらしいのですが何時もプリウスのドライブを楽しんでいて素敵です。

福島県猪苗代町田子沼、,風車前にて

猪苗代湖を走るスプリガン号

 目的地では、既に「4.杏太郎さん」「5.すももさん」「6.やまじいさん」「7.やまじいさん奥様」がお待ちかね、「久しぶり?」などと白々しく言いますが5日前?にお会いしてます。その後も続々「8.バッキーさん」「9.ほっぴーさん」「10.saiさん」「11.どるちぇさん」「12.すーさん」「13.けんけんさん」「14.メルママさん」「15.やまゆりさん」「16.表マリウスさん」「17.裏マリウスさん」「18.PRINSさん」と計18名の参加です。

濃霧の中、風車を見上げて

カッチョイイ、PRINS号

 残念ながら濃霧のため沢山並ぶ風車は見えませんでした。でも、そのお陰でPRINSさんに説明して貰い風車のそばまで行き、風車のブゥン!ブゥン!って風を切る音、発電を始める時のコトッ、グワ?ンンン!の音を聞くことが出来ました。自然て、そして人間の力って凄いなぁって思いました。

傾斜12℃の山道に挑むメルママ号

サービスと景色が最高のレジーナのレストラン

 お昼は「レジーナの森」です。大分遅れてしまったのですが、お店の方が時間を延長してくれたり色々親切にしてくれて楽しい時間を過ごせました。お店の方、本当にありがとう。そうそう、ここで初参加の「バッキーさん」「やまゆりさん」と少しお話しました。でも、恥ずかしくなったので少しでやめました。(笑

埼玉三人娘?まじ皆さん美しいんです♪

 オフはレジーナで散会でしたが関東組みは、道の駅「どこだっけ?」まで燃費競争です。最後の最後まで楽しむんです。埼玉三人娘さんの写真も撮らせてもらえたし、今日は最高にHappy♪な1日でした。夜11時過ぎに帰宅・・おやすみなさい・・

 燃費編につづく
コメント

ありがとう♪

「毎度、お世話になっております。」
非常に楽しかったです。
お天気は良くなかったけど、皆さんにお会いできて嬉しかった、帰りは途中でねむくなってしまいSAで時々寝ながら帰って来ました。
家に付いたら11時でした、すぐに寝たけど、今日はまだ眠い、「年はとりたかね~よ」でも、だめだよね!  (グシュン
又、どこかで遊んでね!

お疲れ様でした。
久し振りのロングカルガモに付き合っていただき、
ありがとうございました。
雨でも、一緒のプリがいるって楽しいですね。

集合写真、せっかくあの2台を並べたのに、
隠れちゃっていたのですね。(^^;)

お疲れ様でした! 雨の中でしたが、きっとみなさん、ちゃんとそれを楽しめたことでしょう!

さて、gさまは新しいSNSにいらしてないので、
ちょっとだけ、もうほんとうに恥ずかしいような記録の日記を、
旧SNSにUPしました。(自分のブログはやらないので)
お暇なときに読んでくだされば幸いです。

弟二回風車オフは昨日だったのね?
お疲れ様でした。
上から2番目の風景、見覚え有るな~!宇都宮だよね。

今回は「伝説」は作らなかったの?

>埼玉三人娘さんの写真も撮らせてもらえたし
娘?

失敬m(__)m

何だか懐かしいなぁ
霧の中の風車と雨の中のレジーナ

1度で良いので澄み切った空の下で33基の風車を見てみたい(^.^)

柏崎にも海の見える丘に1基だけ在るよ♪

やまじいさんズルイよ!

奥さんにお礼言われるなんて、おれ思いもしなかった。
そんなん卑怯ジャン、おれ固まっちゃったよ(汗

だけどさ、奥さん優しいね
「やまじいさんと遊んでくれてありがとう」って、お礼良いながら、とっても嬉しそうだった
ありゃあもしかしたら、やまじいさんに惚れてるぜ(笑

しょうがないなぁ、もうちょっとだけ、やまじいの面倒見るか♪
って、見て貰ってるの、おれか!(爆

ポプリさん おつかれさまでした

去年の夏も凄いなーと思いましたが、やっぱ、ポプリさん凄いです。
体力もそうなんでしょうけど、キット運転、と言うかプリウスに乗ってるのが楽しいんでしょうね。

私には、出来ないけど、そう言う気持ちって、素直に、素敵だと思います。

月影さんオフで私ビッショでした

でも大丈夫、かえのパンツまで持参です♪
すごい?

話し変わって

記録達成おめでとうございます。
とっても、大変でしたね、その中でですもの凄いと思います。

皆、それぞれの環境で苦労しながら楽しんでいるのだと思います
笑っちゃうような事を楽しめる心って素敵ですよね♪

そんな心だからこそ時に子供のように喧嘩しちゃうのかも知れません
でも、それでいいんだと思う、本物の子供ならキット仲直りできるから。

今度は、一緒に走りましょね。

久しぶりのコメントとなってしまいました(汗)

昨日はお疲れ様でございました~m(__)m

そんなに近くないのですが、しょっちゅうお会いしてるような気がします(笑)

風車、霧で見えなくて残念でした(T_T)
風車の根本?ですが、『入禁止』と書いてあったような気がしますが、気のせいでしょうか?(笑)

楽しかったです♪
それではまた(^_^)/~

ふたまるさんも去年は居たんですよね

ふたまるさんの事、思い出してましたよ、どるちぇさんとも結構話してましたよね。

伝説?何かしましたっけ
それより、風車ですよ、ぶぅぉーんんって
今度、一緒にさわりに行きましょうよ♪

静@新潟さん見てみたいですね

キット天気がよければ、巨人が空を支えているように見えると思う。
見て見たよね・・でも、しょうがないさ。

柏崎の風車、そばまで行けますか?

saiさん、おつかれさまでした

saiちゃんも、お疲れね
色々と見えないものが見えてるのかしら?(笑

楽しかったね
皆と一緒だと、どうして楽しいのだろう?
また、遊んでくださいね。 m( _ _)m

恥ずかしかった…なんて全く見えませんでした。
声かけていただいてありがたかったです。
気配りしてくださってるんだな~って思って、ホントに嬉しかったです。
またお会いした時には、いろいろ話を聞かせてください。
お疲れさまでした。

バッキーさん、ありがとう

何時もね、結構緊張しーなんです。
見えないって言われるけど、ほんと。

でもね、お会い出来て嬉しかったです
友達一人増えたって感じしました。

話は、あんまし得意でないのですが頑張ります。
なんで、また遊んでくださいネ。

お疲れ様でした。m( _ _)m

オッツーでした♪
ポプリさんと往復下道!!体力あるな~~
でも、4号線は燃費には面白い道のような気がします(⌒_⌒)
風車が見れなかったのは残念だったけど、楽しかったですね

マリウスさん、楽しかったよね♪

なすだっけ?
どう、ゆっくり出来た?

なすには、たぶん行ったことがないと思う
そっかー、なすかぁ・・勉強になりました。m( _ _ )v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する