FC2ブログ

約束

 プリマニの方で「坂道を一定速度で登る時 」と言うトビが立ち、流れでバルカロールさんの「ご近所コースを走ってみます」とお約束し、言うは簡単でしたが重なる時は重なるもので、仕事も遊びも、ほんのちょっと家庭も忙しく、でも何とかと小雨振る中、今朝ほど走ってきまいりました。

 パルカロールさんが作ってくれたコース図です。

 さて、やるぞと勇んで出たものの、 g-mon 大事な事を忘れていました。何時もは「おやびん(つかぴ?さん)」や「けんけんさん」がいるから何とかなってたけど、このコースに挑むのは g-mon ただ一人。ゴールまで辿り着けるの?不安?、皆さんもでしょ?

多分ご指定のセブンに到着、プリ君がいたので横に置かせて頂きました♪

 悪戦苦闘、走ってみての印象ですが、コチャコチャした道ですが、景色の良いところも多く適度のアップダウンが刺激的。
 全体として、とても気持ちの良い楽しいコースでした。

雨が降ったり止んだり傘が手放せませんね

 で、往路の結果。目的地のちゃんぽんより1本右の道に出てしまったうえ、燃費も今一つの32.8km/l。平均速度が10km/hとメッチャ遅く見えますが、実際には制限速度数キロ上で走ってます。
 とにかく道が分からなく何度もナビと用意した地図の睨めっこだったもので(汗

セブン→ちゃんぽん往路記録です

 帰路は、すんなり行って好記録を!と思ったのですが曲がるところに気づかず、慌てて急坂をバックで数十メートル上ります。あ?、せっかく貯めたBLがぁ・・シクシク
 これだけ道を間違えると、これも1つの才能かと・・って何の役にも立たないか。

帰路雨も小休止、気合は入るも空回り(汗

 結局帰路の記録も33.8km/l止まり。うーん、パルカロールさんのお話によるとエアコンオンで30km/lあたりまでは、出せるとか、ならば35は超え・・・おつと!これ以上言うと「じゃっ、出来なかったらチ○コ大王ね♪」などと言われかねません、自粛自粛。(笑

ちゃんぽん→セブン復路記録です

 やはり、アップダウンが多いとエンジン比率は上がってきますね。エンジン燃費で稼ぎたいところです。
 生意気ですが今回環境に合わせた上りの走り方も分かってきたかな?と言う手ごたえは感じました。
 上りと言っても色々ありますのでここで合えて説明はしませんが、やはり走り方はあります。(キッパリ

取合ず走り終えてホッ、でも記録は今一、ガクッ

 で、いいですよね?おお師匠さま(シルバニアンさん)・・ドキドキ
コメント

やっぱり僕はg-mon号のナビとして助手席にいないといけませんね。

>上りと言っても色々ありますのでここで合えて説明はしませんが、やはり走り方はあります。(キッパリ

なんのことか分かりません(^^; 内緒はダメよ~。

ロックオンさん、狙ってるね(笑

ロックオンさんは、地図読めるんですか?
いいなー

シルバニアンさん、ありがとうございます。

 そっか、このコースでの走り方として説明を入れる場気ですね。
 分かりました、後ほど追記、またはまとめて別に着させて頂きます。 m( _ _)m

燃費を上げるには方向音痴をまず直さなければいけないかも(私もですが、ダンナナビが隣りにいますから(*^m^*)
何時もながら、付き合い良いですね~さすがgさま♪

マリウスさん、だんな様を貸して♪

付き合いと言うより楽しい事が好きなだけだよ
でもさ、今回は少し忙し過ぎたかもね(笑

次は、マリウスさんの通勤路だね
ガ・ン・バ・リ・マ・リ・ウ・ス?!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する