FC2ブログ

募集

 この所、ビズブラウザ、SQLサーバー構築、デルの革命などなど仕事関連の資料や本ばかり読んでいます。でも、まだまだ、目を通さなくてはいけない本や資料が山のよう・・。

  g-mon 普段の本の読み方は、仕事関連の本を2冊と楽しい本を1冊の計3冊を平行して読むようにしています。
 仕事関連の本は、読み戻しが何度かあり疲れてしまうのと一気に読み終えるより時々頭の整理をしながらの方が、内容を理解できるので、その合間に楽しい本を読みます。(たまに熱中しちゃうけど)

 この楽しい本、図書館を利用していたのですが、引っ越してしまってからは、ご無沙汰。以前、従妹からドサッともらった本も読みきり、文庫本を駅で買うのですが、この所ハズレ続きだったので、ちょっと手控えています。

 そこで、お願い。最近読んで面白かった本を紹介して貰えないでしょうか?ジャンルは問いません、サスペンスは苦手だけど、挑戦します。フォラー系は・・・ 宜しくお願いします。 m( _ _ )m

 あ!神津十月さんの本を何か読んでみようと思ってます。
コメント

小川洋子著
「ミーナの行進」
読むと心が暖かくなるようなお話です。
本って好みがあるから
どうかなー
私はよかったけれど♪

家の本で良かったら、持って行って良いよ~♪
いつも3冊も読んでいるんですか?
私も本好きだけど、チョビチョビ読むから、時間がかかります(泣
推理物、ノンフィクションが好きですが、gさまは?

すももさんありがとう

リストの最初に「ミーナの行進」を入れておきます。
好みは、ありますよね。

でも、人が好きと言うのを読んでみるのは少し視野が広がった気がして、私は好きです。
読んだら、感想書きますね。もし良かったら気長にお待ち下さい。(笑

マリウスさん、ありがとう

 私は、本の扱いが雑なので、借りるのが苦手なんです。(汗
 本は、何時も何かしら数冊読んでますが最近は読むのが遅くなりました。まあ、深夜に読んでますからね・・・

 好きなのは、以前は、ファンタジーやSF系(アシモフさんなんか)が好きでしたが、最近は、何でも読みますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する