FC2ブログ

帝王

 シルバニアンさんの運営するブログ「プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道」は、プリウスの事をもっと知りたいと思った方が日々訪れる言わば登竜門的存在でありながらも、その文章の卓越さ、洞察の深さから一度訪れた人が何度も読み返さずには要られないバイブル的存在でもあるんです。

 g-mon は、テディガールさんから、(燃費向上ステップ1)中影(あかかげ)さんの「PRIUS 燃費とFAQ」と(燃費向上ステップ2)シルバニアンさんの「プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道」を教えていただきました。
 プリウスは、普通の自動車として乗ることが出来る、普通とは違った車です。ですので、普通に乗れば燃費18km/lぐらいですが、キチットここで勉強すれば(直接教わるのが一番ですが、それがままならない人も多いでしょう)燃費28km/lぐらいになる不思議な車なんです。  
 そんなプリウスの不思議な特徴を丁寧に、分かりやすくまとめてくれた先輩達があればこそ、今 g-mon も多少の燃費を自慢したりする事が出来るのですよね。ただただ感謝です。

 シルバニアンさんにお会いしたいと思ったのは、燃費の話もあるのですがそれ以上に、このようなユーモアのある文章を書かれるのは、どのようなお方なのだろうと思ったからなのです。
 皆さんも、もう何度もお読みになっていますよね、将軍様の事を書いたブログなどは最高に笑ってしまう。そして、その文面からは、ちょっとカマイながらも相手に対する尊敬や愛情が心地よくこちらにも伝わってきます。
 やっぱり文型の人なんだろうなぁー、なんて随分と想像を膨らませたものです。

 今も始めてお会いしたときの事を鮮明に覚えています。こちらの都合でお会いするのを何度も伸ばさせて頂き、ドキドキでやっとお会いでき、素晴しいお人柄に感動し、それからズット可愛がって頂き、そして昨日、ブログのゾロ目「555555」をゲットさせて頂きました。
 この数字が物語る重みを感じながら、g-mon は、今この出会いに感謝しています。シルバニアンさん、いえ帝王、いえいえ、おお師匠さま、。555555ヒットおめでとうございます。g-mon は巡り合えた事に感謝しています。どうぞこれからも宜しくお願いいたします。 m( _ _ )m

55555

追記:シルバニアンさんじゃ、ないんですよね♪
コメント

あら、そんなに持ち上げなくても(汗;
日ごろの燃費アタックに精進しなくなってもうすぐ1年。
昨年の今頃は2120km目指して一緒に走りましたね(^^
ちょっと、また虫がうずいてます(^^ゞ

ゾロメ、g-monさんがゲットしたんですか~。自分で踏んじゃったので「まずい」と思ってずっと黙ってました(汗;
証拠写真もあるようなので、g-monさんのゲットを承認させていただきます。ありがとうございました。

更新されてたんだぁ、知らなかった(笑

師匠、将軍、ていおーはプリウスに乗ってからずっと憧れの存在でしたからね~
初めて会った時は感激ものでした。

g-monさん、ホントは、5-mon(ゴーモン)さんだったのね。(違

シルバニアンさん ありがとうございます。

 また一緒に走れたら、どんなに楽しいことでしょう。しっかりお供しますので、思いっきり挑戦しちゃってください♪

 ゾロ目も、一緒ですか?そんな事あるんですか?でも一緒なんて凄く嬉しいと言うか光栄です。
 ゾロ目頂きました。ありがとうございます。m( _ _)m
 

え!きみゅさん知らなかったの?

・・おれも(笑

ダメじゃん!時々は、お参りしなきゃ・・ネッ♪

よういちさん おつかれさまでした

 憧れの世界から今は、神奈川の遊び仲間ですものね。これも、帝王さまのお計らいのお陰です♪

 それにしても帝王さまは、凄いよね。一緒に走れるだけで光栄です。

 で、よういちさん、No1狙ってんだー、頑張ってね(笑

ポプリさん あのですね・・

    コラ!



では?

なんか、某同盟の方とは思えぬ(爆)
別人のようなシルバニアンさんの偉人伝を読んだ気持ちです!
いえいえ、ほんとうに卓越した文章力(ユーモア含む)の中で、
きちんと理論を展開するのは、ものすごく難しいんですよ。
その意味で、シルバニアンさんとg-monさんは双璧ですかな?

月影さん 雨つづきますね

 燃費○○○にとって、雨はどうにも・・・こんな日は、某同盟で大笑いするのが一番です♪

 文書で物事を伝えようとした場合、相手にもそれだけの能力がいる。もちろん言葉でもそうですが、相対してる時には、顔色を見てやり直しがききますものね。
 プリウス燃費の文書の場合には、読みてにも経験が必要。興味を持って読んでみて、実際にやってみて、読み返して、もう一度ぐらいやってみて、やっと意味がわかる。
 それが出来るよう、まとめられているからこそ、中影(あかかげ)さんの「PRIUS 燃費とFAQ」とシルバニアンさんの「プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道」は、素晴しいのだと思います。

ブログを見ていただけの時はどんな人なんだろう?気難しい怖い人かな?なんて思いながら、コメントも書けずにいたことを思い出します(;^ω^A
会ったら、全然反対の人(ごめんちゃい(シ_ _)シ)だったので、ホッとしたと同時に燃費運転教えてもらえると嬉しかったですw
今の燃費が出せるようになったのは、シルバニアンさんとgさまのおかげです♪

マリウスさん、私も緊張しました。

実は、私は今でも緊張します。

私にとってのシルバニアンさんは、思ったとおり・・違うな、思った以上の人でした。
これからも色々学ばせていただければと思います。

ですので、この緊張感を大切にしたい、そう思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する