fc2ブログ

保護者

 よういちさんがテニススクールで気合を入れてる頃、マリウスさんに、ちょっと下見と断って「よういちさんコースin羽田(改)」へ皆の事を思って試走に行ってきました。偉い?

 スタート地点に立って、コースを確認します。
「えっと、今入ったところを逆に戻って、首都高が見えたら左で、ずっと行って・・うん?写真では右回りだけど、ユーターンを左回りだな・・で、ここどこだ?」
 ちょっとちょっと!大丈夫なの?などと悩んでいると・・・おやびんだ(汗

おやびん登場(汗

 よういちさんコ?ス1を g-mon 何度か走っているので地図だけでもなんとかなると思っていたのですが、正直、不安だったんです。なので、おやびん(つかぴ?さん)の顔見たら何だか、力が抜けちゃって、急に陽気になる g-mon であった。

 でもって、外気温23℃、時刻7時33分に、おやびんの後にくっついて試走開始♪交通量が少なく道幅も広く2車線以上のところが殆どなのでとても走りやすいのだけど、つかぴ?さんによると「制限速度に幅があるから合わせるの結構難しいよ」との事・・標識なんてあったっけ?つかぴ?さんに着いて行くだけで必死の g-mon であった。

2008_05_27よういちさんコース燃費監督

 試走感想です。
 信号待ちが長かったので平均速度はさほどでも有りませんが、結構速いペースだったように思います。
 アップダウンが適度にあるのですが、場所によっては景色の関係で上り下りが判別できず、ちょっと無理な走行がありました。
 50km/hなら、ほぼ文句は出ないでしょう(実際追い抜けるのにこの速度で着いてくる後続車多数)40km/h台でも、一部を除けばOKかも?
 コースは走りやすく綺麗なのですが(飛行機も間近を飛んでるし)見とれたりしたらコースアウト間違いなし。首都高に入るような感じで一般道に向かったり、違う意味で難コースです。

2008_05_27よういちさんコース試走

 結果です。
走行時間:56分(S=7:33→G=8:29)(標準装備時計)
外気温:S=23 → G=22 ℃(EMV表示)
バッテリー(SOC):61.5 → 43.5 %(燃費監督)
水温:S=76 G=81 ℃(燃費監督)
走行距離:31.5km(トリップ)
平均速度:32km/h(M?1)
エンジン比率:20%(M?1)
エンジン燃費:9.24km/l(M?1)
使用ガソリン:693cc(M?1)
総合燃費:45.68km/l(M?1)

2008_05_27よういちさんコースEMV

 このコース、慣れるにはちょっと時間がかかりそうですが、速度を40km/h台まで落とせばPGは以外に楽かも♪
 如何でしょう?参考値になりました?

 この後、おお師匠さま(シルバニアンさん)に電話する、おやびん(つかぴ?さん)
「あー、ていおう、お仕事中ですか?」
「いやー、gさま一人じゃ危ないから」
「そう、保護者、保護者ですよ(爆」
 その通りなだけに、ただただ呆然と聞き入る g-mon であった。

やみに消えるおよびんであったm( _ _ )m

 おやびんさま、g-mon とても一人では完走できませんでした。今日もお導きありがとうございました。m( _ _ )m
コメント

つかぴ~さんが現れたのって偶然ですか?
もしかしたら、毎日走ってるのかも ^m^
携帯の着信に気づくのが遅れたせいで、つかぴ~さんからは、「うん○してたんですか?」との第一声があったことは内緒にしておきましょう。

うん、こそ連やってるに決まってます(笑

俺は昨日もしごかれましたが、今日も練習です^^;

シルバニアンさん夕べはお騒がせしました(汗

 しかし、そんな第一声があったとは・・私は逃げまくってたので気づきませんでした。
 
 最近どうも私の行動は、つかぴ~さんに見張られているようで、どこに行ってもイラッシャイます。(滝汗

よういちさん、しごかれご苦労さまです。

 しごかれと言われながら随分と嬉しそうですね・・もしかしてM?(笑
 楽しそうだから、キット結果がでそうな感じがあるんですよね?ココは一つ、がんばっちゃて下さい♪

あいかわらずでございますなあ。羽田って空港の道路を通るんですか?

テールランプを赤く光らせて去っていく黒プリ、
頼もしく見えますね~。(笑

刹那さん、あいかわらずでございます(爆

道の事は、私に聞いても無理でしょ~♪

少なくとも滑走路では、なさそうでしたよ。
でも、なかなか素敵な道でした。

コ-ス図は、2008-05-26-Mon E-1コース を、見てね。

ポプリさん、ですよね

何だか何時も一緒のような気がします
あれ?!っうて驚くとともに、とても安心します
黒プリさんには、何時も感謝です。

秘密特訓した2人には、ペナルティとして-5%の補正係数を差し上げたいと思います。

シルバニアンさん、秘密特訓は有りかと(汗
おお師匠さまには、逆らえないからなぁー、平にご勘弁を m( _ _ )m

それにしても、複雑なコースですよね、コースアウトどころか首都高速にのって、サヨナラしてしまいそうです(爆

天気さえよければ、マップコードで補正可能か再挑戦してまいります♪

>マップコードで補正可能か再挑戦してまいります♪

これすでに試しました。Uターン箇所が2箇所あるので5箇所設定のマップコードだとムリなんですよ~^^;

滑走路のしたを縦断する新しい道路が出来たのでなおさらムリ~^^;

ず・る・い!!

>秘密特訓した2人には、ペナルティとして-5%の補正係数を差し上げたいと思います。
同感です ( ̄+ー ̄)キラーン

もちろん二人は練習なしの人達より好成績ですよね~ぇ!

とりあえず、迷子にならない様にしなくちゃ(⌒ー⌒)

よういちさんそこでですが

 最初のUターンまでは、比較的分かりやすい気がするのです。そこから後だけと言うのはどうでしょ?

 で、地図ですと、スタートして直ぐに右折で、道なりに右カーブで首都高に沿って右で、そのあとズット行って右にUターンですよね・・・

 やばい?

マリウスさん一緒に行けた?

会社から、1時間ちょっとで着きました。
時々寄りこんでもいいかも♪

日曜は、天気も回復しそうですね。
久々に走るので楽しみです。

あー・・・まず、私はナビゲーターであって燃費運転はしていません(^^;)
ずっとセロに見入っていたので、計器類は見ていませんでした。
なのでマイナスハンデはご勘弁をm(_ _)m
っていうか、マリウスさんには負けたくないな(笑)

g様が逆送して大破したらmomoさんがかわいそうなので、強引に迎撃しに行きました♪
あくまでもmomoさんのためです(^_-)

つかぴーさん先日はありがとうございました。

 我家の平和のためにご尽力頂きまして厚く感謝しております。
 実際、一人で走ったら危なかったと思う。(汗

 燃費ですかー、もっと真面目に走らなきゃダメよ。

 あっ!てーおーさまとぶーちゃんさまは、用事ありで来れなくなったそうです。
 今のところ6台に減っちゃったから、今回の様子見て第二回もやろうよ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する