FC2ブログ

76

 母の誕生日に、二人だけでデートをした。

 行き先は、母方実家、じいちゃん、ばーちゃんが眠るお墓と、子供の頃に行ったと言う石小屋ダム(宮ヶ瀬ダムの少し下流、当時は渓流だった)。

 父は一人でよく出かけるので母は一人になってしまうことが多い。もう少し母の事を気遣って欲しいのだけど、その事を言うと「お父さんを悪く言う」と怒り出す母。

 お昼にご馳走しようと思っていたら「お赤飯を持ってきたよ」と言う。朝早く起きて「生まれた事を皆に感謝したいと思って」炊いたそうだ。湖を見ながら二人で食べたお赤飯はとても美味しかった。

 「お墓にこれてホッとしたよ」「ほら、見てごらん!藤がきれい」「お昼に食べた岩魚、おいしかったねぇ」「おまえ遠くに行くんだろ、今度私も連れてってよ」「二人だけって始めてじゃない?幸せだよ」

 遊覧船に乗せたりして、それなりには気を使ったつもりだったけど今日は随分歩かせてしまった。帰りの車の中で寝る母・・年を取ったと思う。
コメント

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
二人だけのデートなんて、素敵なプレゼントだと思います。
g-monさんは、何が一番嬉しいのかが分かる素敵な息子さんですね。(^^)

いつもは、ばーちゃんと書いているけど
今日はgさまのお母さんのお誕生日なんですね

おめでとうございます☆・゜:*☆o(´∀`o)☆・゜:*☆

なかなか息子と出かける事はないでしょうから
gさまとのデートは嬉しかった事でしょうね♪

私の母はいつも歩き回っていたんだけど
膝が悪くなりたまに車で迎えに行くと大喜びします

親子孝行は簡単なようでなかなか心がないと出来ません
親子の素敵な1日でしたね♪('∀'*)♪

ポプリさんありがとうございます

 母も喜んでくれたけど私も楽しかったです。
 そう言えば母の日のプレッゼントのアンケートをお母様方にしたら物よりもお礼の言葉やお手伝いなんかが嬉しいと言う結果がでてましたね。
 気持ちがかよえば、それだけで十分なんですね。

静@新潟さんありがとうございます。

 久々のデートは、とっても楽しい時間でした。
 そう!思い出しました。私が就職して間もなく何の理由だか忘れましたが、母に連れ出されスナックに飲みに行きました。母は、ブランデーなんて飲んで気取ってたっけ(笑
 いろいろあるけど、親子っていいですよね。私は母が大好きなんだけど、その事に感謝しています。

本当はもう少し私も親孝行をしなくてはと思いながらも照れくさくてなかなかできません(T_T)


g様の優しさがなんだか羨ましく感じました!

お母様の誕生日おめでとうございます(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・。☆
とてもダンナさんを立てて素敵なお母様ですね!
だから、gさまみたいな子供が出来るんだ~(ほめ過ぎ?(笑
でも、デートも出来て、有意義な一日でしたね♪

ぶ~ちゃんさん ありがとうございます

親孝行もチョット恥ずかしかったりしますよね
でも、一緒に出かけられて良かったと思います。

ぶ~ちゃんさんも楽しみましょ♪

マリウスさんありがとうございます

母は、お父さんに甘いですからね
でも、お父さんの言うこと聞かず結構好き勝手やってましたよ(笑

また、デートに誘いたいと思ってます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する