FC2ブログ

ハイブリット

 g-mon の新居は、川に近いせいか湿気が多く床下とくに風呂場周りはカビが大発生、こりゃあもう、おやびんにお願いするしきゃ無い!

 持って来てくれたのがこれ、HBS、TURBINE BLOEER HYBRID SYSTEM ♪すげー♪

秘密兵器2機、森の香りつき♪

 床下の高さが低いため作業は難航しつつも、袋小路になっている箇所があり床下の換気が悪くなっているため図面と睨めっこして最良ポイント2箇所に据付けます。
 
 運転は、センサで感知する方法もあるそうですがこれだけカビが多いと・・・布団干しと同じタイミング(朝6時から夕方4時)でタイマを設定してもらいました。スイッチON!

これがハイブリットコントローラーです

 走路側の床下窓あたりに立つとカビの臭いがプンプン!しばらくクシャミが止まりません。でも、何日かすれば床下の換気がされこの臭いも収まることでしょう。床が痛む前に対処出来て本当に良かった。

こちら側に立つとカビのにおいが・・床下は大変なことになってました

 で気になるのが、ハイブリットシステム・・なんだろう?どうもコントローラの事らしいですがプリウスのりとしては、(笑
HBS HYBRID SYSTEM

 おやびんさま、本日はありがとうございました。プリマニは一芸に秀でた方が大勢いらっしゃるので本当に助かります。大感謝です。<( _ _ )>
コメント

綺麗になって良かったですね♪
おやびんの仕事は幅広~いw(°o°)w 
カビは床を傷めるだけじゃなくて、健康も害するので、家でもお風呂場はカビに気をつけていま~す!

普通こんなとこまで見てないものね。
家は、イトコが建ててくれたので大丈夫だと思います。
基礎もちゃんと見たし開口部は広めに取ってくれてました。
変な作り方をすると後々うるさいからちゃんと建ててくれたみたいです。

早めの処置で良かったですね、床が抜け落ちる前で(^^ゞ

おっつーでした。(^^;)
昼飯までごちになってすみませんでした。m(_ _)m
今年の12月に点検に行くからねぇ~♪

近くにプロが居てくれて良かったね(^.^)
これもプリウスのご縁
良かった良かった(^^)v

マリウスさんホッとしました

もっと早くにと思ったんですが予算の関係で(汗
でも、おやびん凄くサービスしてくれて申し訳ないようでした。
へんなカビや虫が寄り付かない家って最高です♪
また、遊びに来てくださいね。

ふたまるさん床下は中古の場合見せないとこも多いんですよ。

この家momoさんは気に入ってます。
後からでも出来るだけ住みやすくしてあげたいですよね。
ふたまるさんは、押さえるとこはキチットした人だから大丈夫ですね。
そのへんは、特に尊敬してます。

つかぴーさんわかった!

おつ!じゃなくて、おっつーでいいのね?サンキュー♪

なんたって、おやびんに頼めば安心感が違います。
家中大感謝ですよ、本当に助かりましたし、これからも宜しくお願いします。
ありがとうございました。

静@新潟さんホントそうですよね

日本中どこでも遊びに行ける気もするし(笑
それに関東は、密度濃いじゃないですか、自然にね。
でもどうなんだろう?人って助けられて生きてるじゃないですか、キット私が新潟に居ても誰かが助けてくれるんでしょうね。
そう、つかぴーさんが出張で来てくれると思います♪

>そう、つかぴーさんが出張で来てくれると思います♪

・・・・(^^;)
行くよ

つかぴーさんなら来てくれると思ったよ♪

でも、あんまし脅かさないでね
突然目の前に、おやびんがいたら、また固まります(笑

うちも見ていただいたら大変な事になってました(T_T)


手遅れでした…


予防という観点でお願いする事になっています!


カビっておっかないみたいですからね~(^_^;)

ぶ~ちゃんさん大変だ!

手遅れと言ってもそのまま放置よりズット良かったはずです、病気や地震にあってからでは遅いですもの。
家も財政難なので計画的にやってもらいました、ぶ~ちゃんさんもお大事に。

>カビっておっかないみたいですからね~(^_^;)

あかちゃん大切ですもの。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する