FC2ブログ

責任

 あまり期待して無かったのだけど面白かたのでご報告。

 映画「スパイダーウィックの謎」を見てきました。母親と子供達が今までと同じ条件では生活が出来なくなるためお母さん側に残されていた古い屋敷の遺産宅に移り住むところから物語りは始まります。

 秘密のアイテムは妖精について書かれた「謎の書」兄弟3人姉のマロリーと双子のジャレッド&サイモン。ジャレットはなぜ父親と別れて住まなくてはいけないのか分からず反抗的、なので他の家族から信頼されていないしそれでいいと思っています。

 ところが好奇心の強いジャレッドが、読んではいけない「謎の書」の封印を解いてしまいこれを欲しがる悪玉を呼び起こしてしまってからは次々と事件が、とても家族喧嘩をしているどころではなくなります。
 グーニーズを思い出させるテンポの良さと段々と深まる家族の絆に思わず「頑張れ!」と言ってしまいそう、そして最後にホッとさせてくれる良い作品でした。

 
 気になったのがストーリの裏に流れる夫婦の離婚、お父さんに好きな人が出来家族から離れたのですが、その事をお父さん自らジャレッドに伝える事が出来ません。
 愛が美しいものではなく我侭な感情だと言う事はわかります。でも、自分の醜い姿をちゃんと見つめなければ結局誰とも続かないと思う、そんな事も考えられなくなるから愛なの? ・ ・ 違うと思う。
スパイダーウィックの謎

業務連絡:6月21日より上映予定の「奇跡のシンフォニー」が見たいです、マリウスさん一緒に行かない?
コメント

な~んだぁ!映画に来ていたの~♪
私達も連休中に映画に行こうと思ったのに、なんだかんだで行かれなかった_| ̄|○

gさまの考えはもっともだと思いますよ!
でも、現実は我慢できない、自分を見せたくないと言う方が増えて、独身が多いのではないのかな?
折角人間に生まれて、人生修行をしなくちゃ勿体無いと思う私も怠け者ですv(@∀@)vィェ~ィ

「奇跡のシンフォニー」も良いな~
でも、その前にトム・ハンクスさまの「チャーリーウィルソンズ ウォー」か「最高の人生の見つけ方」が見たいですwo(*^▽^*)o

私は4日に長岡に昨年の秋に出来たTジョイで
「紀元前1万年」を観て来ました
スペクタクルで久々に体に響く重低音を聞いたけど
ストーリーにはチョッと無理が有るかなぁ?

「最高の人生の見つけ方」は観に行く予定で楽しみにしています♪

マリウスさんフラッと行っちゃった♪

 しかし、私は夢逃避型?どうも現実とのギャップが多いようで怒られちゃいますね。なんで、この手の映画が楽かな。

 「最高の人生の見つけ方」は気になってるんだけどいくらいい終わり方でも死んじゃうのがやなんだよなぁ、最後はハッピーエンドでなくちゃ・・でも見たいかも
 「チャーリーウィルソンズ ウォー」喜んで♪トム・ハンクスさん好きなんだ。楽しそうな映画だね、good♪

静@新潟さん、悩んだんよ

 「紀元前1万年」は、スケールが大きそうで撮影のテクニックや壮観なシーンが気になったんだ。でも、一度に二つは見れないしね。
 「最高の人生の見つけ方」は、こさかいさんもいいって居てったよ。お勧めみたい。

私も見たよ!

「スパイダーウィックの謎」は私も同じ日に見てました。
この日は誰も遊んでくれなかったので、ぶらりと映画館に行って衝動的に見に入ってしまいました。
だけど、内容はおもしろかったです。
「紀元前1万年」は一週間前に保護者同伴で見て来ました、これもよかったですね。

やまじいさん こんにちは

 最近ファンタジー物が多いですがそれだけにガッカリの作品も多く心配だったんですが「スパイダーウィックの謎」は思いのほか面白かったですよね。

 しかし、やまじいさんの「保護者同伴」のコメントは可笑しい、R60とかは聞いたことないぞ(爆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する