FC2ブログ

 実家では、家長などとおだてられてはいたけど結局家のために何も出来なかったダメ g-mon ではありますが。世の中 GW ですよね、でもどこにも行く予定がない。
 と言うわけで我家のお手入れをすることにしました。おれ、それに気づくなんて偉いよな?♪
伸び放題なのです

 やったのは、垣根に使用している木の剪定。この時期元気な枝葉は流石に通行のご迷惑、ならば私が鋏をいれましょう ・ ・ て、どうやんの?
 こういうお仕事は、おやじさまか momo さんまかせで来ちゃったし、そもそも鋏がないので買い物からスタートです。さて、この枝葉をどうかるか。
鋏を必死に入れたりします、結構面白い。

 作業は、何も分からぬままとにかく力まかせにおよそ3時間、どっつうことはありません。良く分からないけど平らにすればいいんですよね?上のほうは暮れの大掃除用に購入した脚立が役立ちます。
 買ったばかしの鋏は、ちょっとした操作で長さが帰変えられます。これで2980円(だったと思う(汗)お買い得だわぁ♪
さぶそうかも知れませんが熱いです(爆

 で、どうよ、この出来?良いのか悪いのかまるで分かりませんがとにかく終わり。笑っちゃうのは、g-mon こんなことまずしないもんだから終わり間際に大雨!雨が降るからヤメテと言うような本気の土砂降り g-mon ビッショリ!イヒヒ、楽しい。
どんなもんじゃい!って今一(汗

 お風呂に入って晩飯の時、お箸がプルプル、手が震えてます。夢中になってやってたから気づかなかったけど腕も慣れない仕事で疲れたのでしょうね。
 ここが私の家だから、腕の震えも小さな勲章です。く?!ビールが上手いぜ!!(てほど大げさなことではないか(笑)
コメント

お疲れ様(^.^)

生垣は紅カナメかなぁ?
慣れないと躊躇しちゃうけど、切り始める面白いでしょ♪
スッキリ出来ましたね

GWはまだまだこれから後は何をするのかなぁ?

お疲れ様~、アカメ(紅カナメ)の生垣ですね。
生垣の剪定って一仕事ですよね。握力なくなるし、腕は
筋肉痛になるわで(^^;
こういうの、だんだんうまくできるようになりますよ。
楽しんでくださいね~。

私の前の家は、ゴミ袋10ぐらい出たので大仕事でした。今度の家は生垣なし、木も植える予定なしなので、
こういう仕事からは解放されそうです(^^

カナメモチは、今が赤い葉の奇麗な時なのに、剪定しては勿体ないような・・・。
これから花が咲くのですよ。(^^;)
無難な剪定は、9月以降にね。

それと、毛虫が付くので、通行する人が刺されないように、消毒もした方がいいです。
藤やバラに付く、毒毛の長い毛虫~。

静@新潟さんありがとう

 生垣は紅カナメらしいです。とにかく平らにと思ったのですがいまいちデコボコです。
 でも、おっしゃられるように楽しかったですよ。

 今回のGWは、家庭サービスとお仕事です。あと久々にゆっくり寝ます(笑
 

シルバニアンさん ありがとうございます

 そうそう、食事のとき箸を持つ手がプルプルと震えてました、その時はなんともなかったんですけどね。でも、筋肉痛は無いようです・・数日後?(笑 楽しみますね。

 シルバニアンさんのとこにお庭とかありますか?家はチョッピリですけど草木は嬉しいですね。
 

ポプリさんありがとう

>カナメモチは、今が赤い葉の奇麗な時なのに、
>剪定しては勿体ないような・・・。

 そうなのかも知れませんがちょっと道に出すぎでした。曲がり角で見通しが悪かったり端によれなかったりでは皆さんが困ると思ったんです。今度は早めにやってみますね。

 消毒ですか、考えても見ませんでした。やったみます。いろいろアドバイスをありがとうございます。

チェーンソーみたいなので、何も考えないで、平らにしてみましょう。
後の事は知りませんが(^^ゞ

ふたまるさん、それ売ってました

コメリで3980円、欲しかったけどお許しが出ませんでした。
でも、チョッキンで良かったかも知れません、あれで一気にやったら垣根が無くなっていたかも(汗

私だったらチェーンソーでバリバリって気持ちよ~く切っちゃうな♪でも、きっと垣根が無くなっているでしょうミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
剪定って難しそうですよね~
植木屋さんは偉い!!

gさま、お疲れ様でした♪

マリウスさんありがとう

 バルバリゅて垣根どころか家までも?あはは、やりかねないぞ、マリウスさんなら(笑
 体を動かすのはよい事ですよね、今度は手伝って♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する