FC2ブログ

缶詰

 先日出かけた時「人身事故が発生したため」と言うアナンスが流れ陸橋の上で電車が止まってしまいました。事故はこれから向かう駅で起きたようです。
 車内では状況を伝えつつ「列車から降りないよう」と注意を促す放送に混じりあちらこちらから待ち合わせ先に連絡する声、小さな子供達の不安そうな声などが聞こえてきます。

事故で止まった車窓から

 g-mon 今年になって今まであまり気にならなかった救急車や消防車のサイレンの音がとても気になります。都度、誰か大怪我をしてないか?火事で人は逃げれたか?などととても不安な気持ちになります。
 この時もそう。まさか飛込み自殺!?と考えた瞬間にリアルな映像が頭に浮かび気分が悪くなってしまいました。
 なんだろう、陸橋の上の風景が不安にさせる?少し疲れてるのかもしれません。

 しばらくして電車は動き出し g-mon は目的の駅までたどり着きましたが反対側の事故のあった路線は運転再開が遅れたようです。
 どんな事故だったかは調べていませんが、缶詰にされた電車の中は不安がイッパイ、吐き出された時には、ホッとしたと同時に何となく自分だけ助かったみたいで後ろめたい気持ちがしました・・へんなの。
コメント

東京に居るとよく人身事故で電車が遅れますのアナウンスを聞きます

田舎では殆ど無い電車の人身事故
東京は電車の数が違うからなんでしょうけど
事故も電車の中の缶詰も辛いですね(-_-;)

静@新潟さんありがとう

何だか暗いブログかいちゃったなぁ、反省
どうも時々暗くなるのと裁判のニュースが前日からあったからかな?
静さんのように、明るくいきますのでこれからも宜しくお願いします♪

人身事故だったのでしょうね~!
その人は悩んだのかもしれないけど、最後は人に迷惑かけないようにして欲しいです
他人を巻き込む事は良い事では無いと思います
冷たいかな??

マリウスさん死ぬって時には何も考えないのでは?

冷たいとは思いませんよ、冷静な判断ですよね。

あの人達は自分の事しきゃ考えられなくなっているのだと思います。その原因が誰かだとしてもその事しきゃ考えられないのだと思います。。
何度でもやり直しは出来るのに、小さな幸せ、生きるに足りる幸せは沢山あるのにと思いますけど・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する