FC2ブログ

車検

 4月20日DRへ予定していたプリウスの車検を持ち込みました。早いなーあれからもう3年かぁ。

 g-mon家族が多いから最初は、ホンダのオデッセを買おうと思っていたんですよね。でもプリウスも気になっていて一応販売店さんに見に行って、どうしてもこの車に乗りたい、そう思ってしまいました。

 最初の頃は何とか燃費を良くしようとEMVと睨めっこ、今考えると本当に危険な運転でした。タイヤの空気圧を少し上げ1年少したったころからは、30km/lあたりで走れるようになり、燃費の競争でも同じPPなら良い方の部類に入れるようになりました。

 車検は、最初に悪い所が無いかザッと見てもらい問題ないので2時間ほどですむと言うお話でしたので待たせてもらうことにしました。その間営業担当さんや所長さん(プリウス所有だそうです)などと燃費にいい走り方を話したり☆ここから先誤報のようで、あいすみません再度確認し修正させてください、宜しくお願いいたします☆→GTー3がタイヤの減りが早いことから生産中止になったお話を聞いたりであっと言うまでした。(よういちさん、ありがとうございましたm( _ _)m)

 ただ走行距離が車検時「87565km」でしたので今のペースで走ると「つくし保険」に入っても半年持たないので損では?とご提案いただきそうすることとしました。
 そうそうプラグはおお師匠さま(シルバニアンさん)のまねをしてイリジウムタフにしました。

 プリウスを通じて色々な思い出が出来ました。この車は g-mon を色々なところに連れて行ってくれ色々な経験をさせてくれました。
 g-mon またユックリ走り出します。
コメント

ブログ引っ越しました。

ちょっとわけありでブログを引越しして新規まき直しを図りました。また、ペンネームも変えました。ぜひ遊びに来てください。URLはhttp://gundam00.23.dtiblog.com/です。

あらまMatyさんわけありですか

まあ、色々あるんでしょう
ベースは良く分からないんですけど、後で直しておきます。

今日は車検だったんですかぁ~
そのついでにお買い物?
3年で87565kmって走りすぎ(笑
私なんか2万キロ台だもんね(*^o^*)

GT-3無くなっちゃうんですか?
もっと燃費に良くて、減りが少ないタイヤになるのかな~?

GT3なくなっちゃうのですか?
私のサイズは、コルトがなくならない限り大丈夫かと(^_^;)

マリウスさん電話ありがとう

そうなんです、今日も忙しい1日でした(笑
走りすぎですよねぇ・・でも止まらないのです
10万キロクラブ入会も間近と言うよりマジカ!?です。(涙

転がりはどうなんでしょうGT-3ハイブリットと言うのに引き継がれると聞きました。

ヤーデさんGT-3で喜ぶのは一部のマニアだけ?

DRさんのお話だと燃費で20km/lを超えない人が多いそうです。それではフィットあたりと変わらない?
減りが早いと言う事は走り方が雑なはずです。私思うに燃費マニアのタイヤ消耗率は通常の倍以上少ないのでは♪

私は次の車検までこのタイヤで行けると思うのですがその間に誰かモット良いタイアを見つけてくれるでしょうか?そうあって欲しいです。

ディーラーの口車だよ~

GT3はメーカーに問い合わせして確認したところ、在庫も潤沢で生産中止の予定もないとのことです。

ディーラーがGTハイブリッドを勧めるのはどこでもそうで、ましてGT3が燃費がいいなんて知らないから、より販促性の高いこちらを勧めるよう、教育されているそうですよ(笑

ちゃんとGT3じゃなきゃダメ!って注文すればOKです(^^)

まあディーラーでタイヤ注文すると高いけど(^^;

もう3年か!
早いね!
おっと、私のも12月で3年でしたv-7

よういちさんありがとうございます

早速明日DRの営業さんに確認してみます
ご指摘、本当に助かりました、感謝いたします。

でも何で、あんな事言ったんでしょうか・・悲しいですが疑わなかった私もいけないのかも知れません。
反省いたします m ( _ _)m

ふたまるさんも後半年チョットですね。

 納車の時は嬉しかったですよね、でも今もこの車でよかったと思います。こんなに沢山走っているんですけどそれが大切なんですよね、エコには。

 これからも大切に乗りたいと思います。私のプリウスを
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する