FC2ブログ

敗れる

 ポプリ第二ロードは、この時期燃費50km/lは出るコース・・のはずだった(滝汗

 先週土曜日ポプリ第二ロードにてE-2を行いました。約33km埼玉スカイスポーツ公園からノーンビリと用水路沿いなどを走りアップダウンが2箇所ほぼ平坦なコースです。
20080405集合写真

 結果です。
20080405ポプリロードE-2記録

 うーん、思いっきり頑張ったんですが正直ショック(笑 敗因は?
 ・渋滞で失速してしまったこと
 ・貧BLでエンジン燃費が悪化したこと
 ・充放電の間隔が短かったこと
 あたりでしょうか?
20080405E-2記録

 昨年は、確か53km/lぐらいで g-mon タイトル保持者だったんですが、ぱ?るぷりさんに持っていかれました。「55km/lに挑戦したら」だそうです。・・ニンマリ・・しょうがないなぁ(笑

--------------------

E-2前に1000マイル達成給油しました。
と言うか総走行距離が8万5千を超えてしまいました。
浜名湖、福島、あたりを走り回ってましたが来週は新潟予定・・車検は4月20日でお願いしました。
3年で9万キロは阻止します(キッパリ
20080405_1000マイル

いや、冗談じゃないんです。
g-monほっておくと1月で5千キロ走ります←アホ

PS.しかし、ぱ?るぷりさんには参りました。凄いです・・と言うわけで後日ネタにさせていただきます。m( _ _)v (爆
コメント

幹事ご苦労様でした。僕のために土曜日に設定してくれて感謝です。
今回のオフ会は楽しく、また学ぶことも多かったです。まだまだ修行が必要なMartyです。

E-2なのでスタート時の水温とSOCが無いのですね、短距離競争ですからこの差は大きいですよ。g様低BLでスタートしたんでしょ?(笑

先日はお疲れさまでした。
タイトル奪還、がんばってくださいね。陰ながら(?)応援してます(笑)。

ところで、g様、モザイクがおでこにかかってますよ(苦笑)。

お疲れ様でした。
第2ポプリロードでの2回目のPGおめでとうございました。

私は、エンジン比率23%での燃費です。
比率を下げなくても、ここでは燃費に関係ないのかな?

みんな凄いなぁ・・・
住む世界が違いすぎます^^;

E-1があると自分の技術レベルがわかっていいですね。励みにもなりますし。私はどのくらいのレベルにあるのかなぁ。
あっ、リベンジ頑張ってください。
それと、1000マイルおめでとうございます。きっかけが自分にあるなんて、もともと素質と実力があったわけで、私とその場にいたみんなでちょいと背中を押しただけなんですよね。

先日はお疲れ様でした。
久しぶりのE-2、初めての第2ポプリロードに当日の眠気も加わっていまいちな結果でした(>_<。。)。

また走りましょう(@^▽^@)

タイヤ交換まだしてないんですね
今年は月3回の2000km超え期待してますよ(笑
1000milおめでとーございまーす

gさまお疲れ様でした。
また定位置に戻りましたが(爆)、丁度良い機会なので、初心に帰り頑張ろうと思います。

ところで蕎麦は如何だったでしょうか。今度は豆乳うどんかな~

Martyさん おつかれさま

まだまだ修行が必要なのはお互い様だね。
でも、それって幸せなことだよ(笑

ぱ~るぷりさんの様に粘り強く確実に、もしかしたら今の私達に一番重要なことかもしれない。
おれは、いいからMartyさん遠慮なく頑張ってね(爆

よういちさん・・うううう←泣いてます

 水温は、ちょっと低めで半ハイ1だったけどSOCは60%ピッタリです。BLは、ぱ~るぷりさんのほうが低かったんじゃないかな?X-ICEでは、連敗更新中ね(汗
 でも、なんだかとっても楽しかったよ、私あのおじさん好きだし何と言っても何時も同じ走りが出来るところが凄いと思う、尊敬だよ。

 よういちさんは、ポプリ第二ロードはまだですよね?今度走りませんか?うどん、まずまずですよ、おやびん驚いてたし(爆

Ishikenさん楽しかったね♪

また、遊ぼうね。
そうそう、よういちさ~ん!Ishikenさんがよういちロード走りたいって、今度誘って良いですか?

 タイトル奪還、マジちょっと本気です。だって悔しいジャン!こんな気持ちお久です。
 おでこにモザイク入れて頑張ります(爆

うっそ~~!
gさま、ずっと優勝してきたから、燃え尽き症候群?(笑
でも、競争は何があるか分からないから、面白いんですよね♪
そろそろE-1やりたい病がウズウズしてきました(^―^) 
今度遊ぼう!!よういちさんコースを一度走ってみたいんですけどぉぉ~

ポプリさんありがとうございます

 前半は、そこそこだったんですが後半流れに乗せられなかった分だけ無理をしちゃいました。
 そうだなぁ、エンジン燃費が10km/hぐらいでエンジン比率が20%弱のイメージだったんですがこの日は完全に失速でした。
 108さんは渋滞でも40km/l越えと聞きますので頑張ったんだけどチョット走り方が違ったようです(汗
 
 あのグライダーのように綺麗に滑空、エンジン比率を上げすぎても、ぱ~るぷりさんに勝てないと思います。

Navajoさんご謙遜を

宮ヶ瀬なら無敵じゃない?
このコースNavajoさんなら50km/lいけます。
ただ、こういった平坦なコースはPPには辛いかもしれません、タイヤの差が大きく出るような気がします。
これだから、おもしれ~ですよね♪

あっ!つよぴーさんありがとうございます

E-1は楽しいです♪私、大好き!
そして、つよぴーさんの背中も大好きです、カッチョイイです。
また、お会いしたいですね。そのときはまた背中をチョット押してくださいね。宜しくお願いいたします。m( _ _ )m

けんけんさんお疲れ様でした

オフ自体が久しぶりじゃない?
でも結果は、けんけんさん言うほどには悪くなかったじゃないですか
夏タイヤに履き替えれば記録ももっと伸びますし

燃費競争は、練習にも刺激にもなりますよね
また、ぜひに♪

こえださんありがとうございます

この時期冬タイヤは転がりが悪いですかね
タイヤ交換したいのですが日曜に新潟行きたいのです
まあ大丈夫とは思うのですが、念のため

>今年は月3回の2000km超え期待してますよ(笑

ヒエ~、ご勘弁を m( _ _ )m

杏太郎さんお疲れ様でした

杏太郎さんはPPでしたものね
でも、このコースは差が付きますね、面白い!
たぶんまだ何度かやるでしょうしE-1もあるでしょう
その日に向けて朝稽古!頑張ってね。

蕎麦、そうですね、そこそこ美味しかったです
でも、うどんの勝ちですね(笑

マリウスさん敗退でした

まったく計算違い、状況に合わせた工夫が足りませんでした。
正直さてどうしたものか悩んでますが、それがまた一つのレベルアップにつながれば・・甘い?

よういちさんコースも良いですよね
まずはマップ貰わなきゃ、遊びましょ♪

>そうそう、よういちさ~ん!Ishikenさんがよういちロード走りたいって、今度誘って良いですか?

やろうやろう。第2ポプリ、1度行ったよ~。秘書つきで惨敗でしたよ~(笑

> ただ、こういった平坦なコースはPPには辛いかもしれません

でしょうね。
という私はPPは寿命で・⌒ ヾ(*´ー`) ポイしちゃいました。
今はGT3ではなくGT HYBRID(185/65 R15)で悪戦苦闘しています。

よういちさんありがとうございます

5月の良い日にしませんか?
私、来週GT-3に履き替えます、よういちロードの記録はまだ私だと思いますが前回は張果老さんにやられてますんで新しいタイヤを少し走りこんでおきます♪

今年は、E-1に燃えようかな(笑
メッセで連絡させて下さい、宜しくお願いします。m( _ _)m

NavajoさんGT HYBRIDはどうですか?

 先日のポプリロードでは、enoさんがGT HYBRIDでしたが記録は5位私とほぼ同じ成績でした。
 かなり行けると思ったんですが山道は苦手ですかね?どのへんが悪戦苦闘か凄く興味あります。

 宮ヶ瀬コース、こちらもそろそろですね♪

> NavajoさんGT HYBRIDはどうですか?

乗り心地はPPと比較して明らかに良くなりました(^^♪
転がり感はPPよりいいですが,燃費が向上する感じはまだありません。

Navajoさんこれからですよ♪

タイヤが一皮むけるまではと良く言うではありませんか
通勤路の燃費比較結果をゼヒお教え下さい。
朗報おまちしておりますm( _ _)m

> タイヤが一皮むけるまではと良く言うではありませんか

交換してからもう800km以上走行していますので
一皮どころか二皮も剥けているでしょう。

今タンク(260km走行)のEMV燃費(計算値)は
30km/Lを割り込んでいます(T_T)

Navajoさん頑張ってるんですね

この時期に30km/L弱でしたら夏場は33km/L行くでしょうか?
私は、なんとか30km/L強なのですが、ここ数日の雨で苦戦しています。
やはり通勤だけで1000マイルは夢ですものね。

今年に入ってからは、走行パターンを変えています。
発進加速を目標速度到達点を意識し少し長めにし充電された分モーター走行を長めにしています。
ちょっと苦戦していますが悪くは無い気がします。
結果でましたらご報告しますのでコメント下さいね。
宜しくお願い致します。 m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する