FC2ブログ

タダ

 日本テレビ通りを過ぎ四谷駅に着くとなぜか朝早くからめざましくんが「めざましMagazine」を配ってました。どっしよっかなーと思ったのですがスペシャルインタビュー「小西真奈美」さんに釣られフラフラと(笑

 海外版と2冊を無料で頂いたのですが流石にテレビ局が配るモノだけあって内容充実、紙面構成も見やすく読みやすく人を引き付けます。

めざましMagazineと海外版

 最近無料の情報誌って多いですよね、駅やサービスステーションなど人の集まるところに何種類もの情報発信誌が山高く積まれていて内容も結構面白かったりその時の自分にとって必要だったりで手にとる方も多いのではないのでしょうか?

 ただ、この四谷駅では数年前からホームレスの方が自立のために情報誌を一部200円で販売しています。この日は明るく情報誌を配るお姉さんに遠慮してでしょうか離れて座っていました。ここには年に数回しきゃ来ないので毎回買っていますが正直ホームレスのおじさんの情報誌の方が少し内容が劣ります。

10時の日本テレビ通り

 輸入食料の問題その他考えさせられることが多くその中で g-mon はあがいてるんですけど、安い、タダ、はそれでも皆が幸せになれる仕組みがあってから取入れるべきものなのでは?めざましくんには何の罪もありません、それでも時に経済だけ優先の社会には疑問を感じます・・

このあと手を振ってくれためざましくん♪

 もらわなきゃ良かった?
コメント

家のダンナさんは情報誌や高速のタダの冊子が好きですよ~!
私は手にも取らないのですが、結果的にはダンナさんが色々な情報を知っていて、助かるんですノ(´д`) ヘヘヘ

マリウスさんそうなんだよね

私達それで助かってるんです。

お金出してもほしいのは価値があるから
同じ価値をタダで手に入れられるならそれはラッキー?

でも、マリウスさんが子供達にしてる事は、単なるラッキーではないですよ
そこには、マリウスさんの損得なしの真心があります。

でね、損得ありのタダ・・私、それは、なんか怖いです。
へん?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する