FC2ブログ

実家

 週末には、出来るだけ実家に泊まります。家の方も気になるのだけど時々は、両親の顔を見ないと落ち着きません。行けば父は良いお酒を出してくれるし母も料理の腕を振るってくれます。
080307父のお酒

 話は、私の仕事の事や家族の事、それから徐々に父の近況や母の話を聞きます。笑いも多いのですが時には少し寂しくなるときもあります。
080307母の手料理

 翌日の帰り際、お土産に借りている畑で取れた野菜を沢山持たせてくれ玄関の外まで見送りに出てきてくれました。また、直ぐ来るって言うのに(笑
080307沢山の野菜

 母がセリ摘みをしたいと言っていました。我が家の近くで沢山取れるところがあります。時期は、まだ少し早いので、もう少し暖かくなったらですが今度は泊まりに来て貰おうと思います。
コメント

g-monさんは親孝行ですね
私の実家は車で15分位なんだけど
用が無いと行きません

仙台の友人が私の幸運と明るさは母の影響を受けているから
母を大切にするように言っていました
納得です!遅ればせながら親孝行しなくては(^.^)

越の華酒造って市内の酒蔵ですね。
やけに立派ないでたちですが、どうなの味は?
外見からして高そう!
木箱だもんな!

静@新潟さん ありがとう

 普段は、私も忙しく動き回ってるので気にも留めないのですあ、ふっと「どうしてるかな?」と思うことがあります。
 父も母も普段は忙しく動き回っていますから寂しい事も無いのかも知れませんし妹が戻ったら賑やかにもなるでしょう。
 でも、時々は、ふっと私の事を思い出し寂しくなるようです、ですので、時々は顔を見せる事にしています。
 静さんも時々ね。

ふたまるさん いろいろありがとう

 この酒は、ずっしりとコクがある、と言った感じでしょうか?飲み口の良い酒が続いていたので新鮮でした。
 イカの塩辛あたりをあてに飲んだら一層旨いかも知れません。上等な品でした。

 父は、頂き物が多いんですよ、私はそのお流れで高い酒を昔から飲んでますが、普段は合成酒です「酒に関しては質より量!これが我が家の基本」と言って父とよく笑います。

親孝行な息子さんですねえ。僕は3年前に母が他界して今は九州に父が一人で暮らしています。まあ、教会の人たちが毎日のように遊びに来るのでさびしくはないみたいですが、時々は帰らなきゃと思いつつも、先立つものが・・・。

とてもバランスの良い食事。
それをきっと「おいしい!」って食べるのですね。
お母様の嬉しそうな顔を見てホッとする一時。
大切な時間ですね。

あはは!Martyさんそれ言ったらM-1付けれません♪

 九州ですか、ちょっと遠いですね、プリウスで毎年のように行く人も居る事はいますが(爆
 
 お父さん、キット元気にやってられますよ、大丈夫。なによりもMartyさんの元気を願ってるでしょうしね♪

ポプリさん なるほどです

 やっぱり、主婦の方は着眼点が違いますね。
 愛情のこもった料理はととても美味しく感じ自然に顔もほころびます。
 時々しきゃ食べれないけど、やっぱり愛されているなと感じとても幸せだと思う瞬間です。

gさまの家族全体がほのぼのしているものね♪
素敵な両親に愛され、自分の家族に恵まれたのも運とgさまの努力からですね( ^ー゜)b褒めすぎ?(笑)

マリウスさん褒めすぎです(テレテレ

私は本当に恵まれてると思います。
でも運って限られてるんじゃないの?
そろそろ使い果たし?
何だかこの先が心配になって来ました(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する