FC2ブログ

手紙

 ベトナムの娘から手紙が届きました。年に1,2度届きます。まだ幼い娘は、手紙が書けませんから、今回は頑張ってお姉さんが書いてくれたようです。
 手紙は、ベトナム語で書かれ、それをベトナムのボランティアが英語に直し、そして日本のボランティアが日本語にしてから私のもとへ届けられます。
お姉さんが書いてくれた手紙

 今回は、久しぶりに写真が入ってました、嬉しい!以前は、ボーズ頭だったんで「あらま、男の子みたい」だったんですが、今回は「カワイ?ィ♪女の子ってやっぱりイイワァ」でした。(たぶん男の子でもカワイイのでしょうが(笑)
 久しぶりの写真は、随分と大きくなっていました。スクスク育ち学校にも行ってくれているようです。この時期は、洪水や嵐が多いと書かれています。日付を見れば10月!手紙が届くには随分と時間がかかります。
3兄妹の2番目です

 3人の兄妹には、別々の支援者が付き学校に行けるよう応援しています。私達は、直接子供達に会うことはありませんが、遠くから成長を見守ることが出来ます。 
 私は、彼女が大好き、だから幸せになって欲しい。彼女は本当の両親や家族、そして学校の友達に沢山愛され、そしてきっと何時か、私へ彼女が書いた手紙が届く ・ ・ その日もそう遠くない事と思います。
私の大切な娘

 まってるよ、私の娘。。。
コメント

ベトナムのお嬢ちゃん大きくなりましたね
パパは心配も有るけど楽しみもいっぱい♪

私も誰かのまま(ばば?)になりたいなぁ(^.^)

静@新潟サン ありがとう

本当に子供が大きくなるのは早いです
元気そうに育ってくれているのが何より
ベトナムの国民性は日本に似てると思います
勤勉で我慢強い、何時か行って見たい国です。
(仕事なら行けるのですが、嫌なんです(汗)

gさま、里親しているんでしたよね♪
その子達の幸せの為に頑張ってね(*´▽`*)
いつか会いたいですね~ベトナムなら行ける距離ですよw
きっと喜ぶから♪
私もインドの孤児の里親してますが、いつか会いたいなと思っています(^―^)

マリウスさん子供ってカワイイですよね。

 でも、彼女には彼女の生活があるから遠くからでいいと思っています。
 インドは、貧富の差が大きすぎる国ですね。その意味では日本は平らな国です。いつか、会えると良いですね、マリウスさんならキット相手も喜ぶと思うな「こんな素敵なお姉さんだったんだ」ってね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する