FC2ブログ

健康

 「健康博覧会」なんてのがあるの知っていますか?本当は、同時開催の「シニアライフ」の展示会場に行くべきだったのですが、どこをどう間違えたのか・・この日は、珍しく道に良く迷う日でした。
健康とシニヤどちらも盛況でした

健康に関する公演も多数

 会場は広くブースも沢山出ているので、見て回るのは大変ですが精力的にあるけば健康にいいでしょう。途中の給水は、様々な工夫を凝らした青汁がお待ちかねですし、健康食品でお腹が減る事も無いかも?色々な食品、サプリメントがずらり、中には健康に良い薬を入れる健康に良いカプセルまで紹介されています。
これも健康のエキスの素

青汁、ゲップがでるほど頂きました

 並べられているのは、人参や茸などの良く知られたものから松?シャケ?カイコ!その他にも得も知れぬものが次々と・・自然のものが中心でしたが科学的なお薬もあり、本当に大丈夫?なんて思ってしまうようなものまで、皆さん健康のために沢山考えてくれています。

 うーん?

 なんて考えながら、目的にやっと気づき「シニアライフ」のブースへ移動!先ほどの「健康」は薬剤70%なら「シニヤ」は、健康器具50%?ブームは、高酸素カプセルと赤外線関連などの温感療法が多いのですが、設備の金額は?なに??これから金額決める!!有名な会社さんも出展してますから怪しいと言うわけでもないのでしょうが・・健康は、お金で買う?そうなのかも知れません。
ハイテクは人間だけとは限らない

こちらもハイテク

 長生きが出来るようになった私達は、出来れば健康でと思いますよね。でも、贅沢や楽は今更やめられません、自然に薬や道具に頼りそれさえも自分の苦労は最小限に・・それでいいのだと思います。それ以外の時のストレス、生きるため自分に加える無理は、自然に生きるときのものとは比べ物にならないくらい大変だと思うから。
本当の大変さはそのときでないと分からない

これも大切な健康の素

 今回どちらの展示会場もその5%ぐらいはペットのものだったように思います。これも人間が生きるために必要なものなのでしょう。「健康」「シニヤ」・・健康にそして美しく長生きする、それはとても大切な事です。
コメント

>珍しく道に良く迷う日でした。

「珍しく」が余分な気がします(^^

本題ですが、500歳まで生きる目標に向け、着々と準備しているのですね。

これだけ健康がブームになるのはいかに私たちが不健康でストレスフルなせいかつをしているか、なんでしょうね。ぼくも昨日まで急性胃腸炎で寝込んでましたが、健康のありがたみをしみじみ感じました。

シルバニアンさんありがとうございます

 500歳、長いですかね(笑
 元気で生きられたら楽しいと思うのですが、動けないでと言うのは、確かにどうかとも思います。
 でも、どんな状態でも生きたもの勝ち!とも思うんです、千歳じゃ皆に笑われるでしょ?(爆

Martyさん大変でしたね

 私も毎回健康診断でひっかかる項目が多数ありますし小さい頃は入退院を繰り返しました。今月も健保から呼び出しがありますが、若い頃に仕事で無理をしてからズットの、長いお付き合いです。
 もしかして、昔なら私のように心身の弱い人間は、とっくに排除されてしまっているのかも知れません。
 であるならば、どんな状態でも生きて生活が出来ている事に感謝、と思っています。

そういうイベント結構好きです♪
新しい健康器具が色々とありそうで、楽しそう(⌒ー⌒)
「健康」にはいつも気を使っていたつもりだったんですが、去年の夏から出るわ出るわ~!であらためて健康じゃないと何にも出来ないんだなと痛感する今日この頃(;^_^AA チカレマシタ
gさま、500歳達成頑張ってね~(^○^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する