FC2ブログ

チョコ

 2月14日は、バレンタインデーらしい。なぜ気づいたかと言うと「建国記念日」と言うことで久々に家にいたら、娘がプレゼント用のチョコケーキを製作していたからである。

 何時もだと、g-monは休日でも会社に行っているのだが、やりたい事や読みたい本があまりに溜まってしまったので、シブシブ家でこなしていた訳である。

 娘とは、比較的仲がいい、もちろん息子とも。だから、いれば何かと話しかけてくる。

 ラーメン屋に並んで食べてきたそうだ。1万円札しきゃないお客は食券が買えないから帰れだそうだ。セルフの水は残すなだそうだ。食べてる間は騒がしくするなだそうだ。席があいたら友達とバラバラになろうが早く座れだそうだ。淡々と仕事をこなすが湯切りの時には踊るそうだ。
 「食事は、楽しく食べたい。雰囲気さえ良ければソコソコの味でも、とても美味しい♪」この変は、娘と気があう。気にはなるがこの店には行かない事にした。

 一緒に居れば余計な話も聞くことになる。

 彼氏の会社は厳しく時々試験があるそうだ。朝、抜打ちをくらったらしい。最初に来た実務の質問には、何とか答えられたそうだ。次に来た質問「この会社で何をしたいと思いますか」には、戸惑ったそうだが、さんざ考え「結婚です」と答え笑われたそうだ。

 可笑しいか?おかしか無いだろう!いや、g-mon別に怒ってはいないのだが・・

 よくよく考えてみると、どうも製作中のチョコは、g-monだけに食わせるわけではないような気がする。じじや兄ちゃんにも上げるのだろうから○を入れるのはマズイな・・頼まれた粉まぜをしながら、フッと思う。

ただいまLOVE製作中

 追記:思いっきり焼餅です。男っちゅうのは、しょうがない生き物ですねぇ・・頭の出来は知りませんが、彼氏さん良い子ではあるし、そこそこ気に入ってはいるんです。
コメント

あら、やきもちですか?

中高ならまだしももう立派な大人じゃないですかぁ(笑
しゃべってくれるだけいいかも(爆

しかし、そのラーメン屋・・・。
江古田のどっと屋じゃないですか?
かなり有名ですよ?態度悪くて・・・。
二郎系らしいけど、ネットで検索したら、こんな横柄な店は行かないほうがマシと思っちゃいました(^^;

シルバニアンさん

ハッキリ焼餅です・・反省してますozu

相手がよういちさんなら何も言わないでしょう(キッパリ

まあ、正直なところしゃべってくれるだけでも感謝してます。
いい子なんですよ、うちの娘は←おもいっきり、親ばか!

ラーメン屋ですが
味は、なかなか個性的で、まあまあだったそうです。
娘がそう言うんだから、たぶん結構上手かったと思います。

でも、雰囲気も味のうち、そう言う態度をありがたがるお客さんもキットいるのでしょう。
それはそれでヨシ、私はちょっと違うモンネ。

>相手がよういちさんなら何も言わないでしょう(キッパリ

ありゃ?そんな持ち上げられても~(爆
いやいや、父ちゃんの親心は相手が誰でも一緒ですよ?(^^)

女の子はね、何かと気がもめるでしょうね。
g-monさんの本心がだんだん出てきたように見えますが。。。(^^;

上の息子、「今年も、お母さんからだけか~」だそうです。
誰かにもらったら、こっそり隠して食べると思います。(笑

父親は娘にはヤキモチを焼くんですね

母親は娘や息子の恋人はとっても嬉しいんだけど、
私だけかなぁ?

母親にも父親にも娘さんが居てくれるのは嬉しいですよね(^.^)

いま娘がバレンタイン用と私の誕生日のガトーショコラを焼いてくれていますルン♪ヾ(´∀`*)ノルン♪

よういちさん そうかも知れません

 彼氏、優しそうないい感じの子です。
 よういちさんの様に大きくて頼りになるかと言うと微妙ですが、娘もそこそこなので文句は言えません。
 でも、一生娘でもいいんじゃないの?なんて思っちゃうんですよ。それも困るんでしょうけどね・・

ポプリさん 書いた後失敗したと思い追記しました

 人間色々思うことはありますが何でもストレートに書いたり言ったりすれば良いというもんじゃないですもんね。
 やっぱり、一番は娘の気持ちです。なにより幸せになってほしい、そう心底思ってはいます。
 それでも、ちょとだけ寂しかったりもします。

静@新潟さん 母親は、息子の彼女には煩いと言いますよ

 だから、同居なんかは、なかなか難しいのでは?キットますおさんが一番ですよ。
 娘は、いろいろ手の込んだのを作っていましたが、出来の良いのが彼氏に行って、残りがこちらだと思いませんか?崩れたのか見て「お父さんはこれでいいや♪」なんて言うんですよキット(笑
 まあ、楽しんでいたようなのでそれでいいのです。味見が楽しみです。

うちも高校生の娘がチョコを作ってました。やはり味見ようには崩れたのでした(ーー;
先日、家が留守だと思って彼氏を連れ込んでいたところに弟と母親が予想外に早く帰宅してしまい、あてが外れたようです ^m^
g様、いくらやきもちやいたって、彼氏の代わりにはなれないんですよ。楽しい青春を応援してあげましょう♪

うちの娘はまだ6歳。当分は期待できないな。フッ・・・。

シルバニアンさんは 心がお広い

シルバニアンさんは、楽しい青春を送られたのでしょうね、私は ・ ・ ・

それとこれとは、話が別です(汗

Martyさん、うちの娘だってまだ、6歳ぐらいだったんです。

 そう、一昨日あたりまでは ・ ・ そんな気がするんだけどなぁ
 時の立つのは早いものです。今のうちに遊んでもらっておいて下さい。
 そうだ!うちも、遊んでもーらおっと♪

彼氏が良く無かったら、思いっきり文句も言えたのにね~!
でも、父が見ても良いって彼氏は最高でしょ~娘にとっても(@^∇^@)

そのラーメン屋は何処だ~~!!
以前あの有名なしなそば屋がそうだったらしいので、私は行かなかったのよね(≧ヘ≦)

マリウスさんありがとうございます

>彼氏が良く無かったら、思いっきり文句も言えたのにね~!

 鋭い!まさにその通り・・今のところ粗探しで大変です(笑
 食べ物、いろいろあるでしょうが仲間と楽しくだったらガストだって凄く上手いと思います。
 でも、そう言う(厳しい)雰囲気で美味しく食べさせるもあるのかも知れませんね、世の中広い、私達は、お子チャマだから楽しくワイワイと♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する