FC2ブログ

疑惑!

 前回のおお師匠さま(シルバニアンさん)とのE?1に疑いの目が

>ちょっとg-monさんの燃費に疑念を抱き始めました。
>暖機後にEMVリセットしたと言ってましたけど、ホント?

 との事ですが、ホントです。でもどうも信じてもらえていない、ならばと翌日帰りにもう一度真剣に走ってみる事にしました。
スタート地点

 で、 スタートはシルバニアンさんの会社前、SOCやや低めなれど暖気は十分ですので、条件的にはこんなもんでしょう。雪?「そんなの関係ございません」とばかりスタート!
雪道を延々大渋滞

 で最初の曲がり角でバスが立ち往生?坂を上れなくなっておる車が坂の途中で慌ててチェーンを巻いてます。g-mon スノータイヤだもんねぇ♪
 なれど、次の左折から全然車が動かない。SOCも何時の間にやら43%、なぬー!です。しょうがないので急坂の迂回路に向かいます。
立往生の車が沢山

 こちらは、渋滞こそ無いものの坂のあちこちに上れない、下りれない車が止まっています。途中道の中央でハザード点けていたのは、下ろうとしていた赤プリさん、ごめんg-monただいま記録挑戦中m( _ _)m
雪道滑空♪

 坂を上りきり下りに入れば、おー空いてる。思う存分滑空を楽しみます。ジャリジャリジャリ、ゴトゴトゴト、どうもいけません、なぜか路面が荒れています。
2008_02_09M-1

 と言うわけで記録です。
SOC(バッテリ値) 56 → 48%
走行距離: 10.1km トリップ(2kmも遠回りしてしまいました(汗)
燃費: 24.13km/l M-1

 うーん、なにやってんだと思うでしょ?g-monもです。でも楽しい♪(爆 
コメント

面白そうなルートですね、特に雪道ともなると(^^)v
私も挑戦してみたいですな~!!

>燃費: 24.135km/l M-1
ほんと!らしくないです、私なら多分20km/l切るかも(^・^)

へ~、この峠道、雪が降るとスタックしちゃうんだ。まだ、私の通勤途中にはそのような事態になったことなかったですが、気をつけよ。
しかし、このチャレンジ魂、病気じゃないの??? ^m^

futamaruさん なら得意そうですね♪

 随分と雪道は走っているのでしょうね。
 コツとかあります?まさか滑らすは無いですよね?
 
 燃費、雪より渋滞が厳しかったです。
 いつか勝負しましょう(笑

シルバニアンさん おつかれさまでした

 あの峠、パトカーもでて、まるで動きませんでした。
 さほど遅くない時間でしたが、どうにも動かずスノータイヤ、本当に役立ちました。
 シルバニアンさんにも、そんな時あるかも知れませよ、お気をつけ下さい。

>しかし、このチャレンジ魂、病気じゃないの??? ^m^

 いや、シルバニアンさんの一言でやってることなのですが(汗

出た~!負けず嫌い(笑
でも、雪道気をつけてね(>_<)
9日は雪真っ最中の時に職場から帰ってきましたが、スタッドレスじゃないから、怖かったぁ~
ダンナさんが心配して途中まで迎えに来てくれて、無事生還♪
今年は雪が多いですね!

>出た~!負けず嫌い(笑

マリウスさん、誰がですか(ピクッ!

今年は、雪多いですね。
ノーマルタイヤであの通勤路では、裏さんが心配するのも分かります。
責任感の強いマリちゃんだけど事故したらおしまい、無理はしないで下さいね。
おねがい m( _ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する