FC2ブログ

余裕

 g-mon 仕事での忙しいは変わらないのですが気持ち的には以前に比べグッと余裕が出来ました。小さな会社のシステムを担当してますが今まで1人だったのが今は2人、倍ですよ倍!!この差は大きいです。

 で、今日は、やろうやろうと思いながら出来なかった営業所の環境を作っての動作検証を行いました。どこでも同じなんでしょうが特に営業さんは、ノートパソコンを持ち歩くため無線LANを希望します。これのセキュリティを上げるといろいろ問題が・・今回、確認してかなりスッキリしました。
営業所環境試験中

 午前中は、来期の企画書提出、こちらも各社を回りシステムに付いて勉強させて頂いたり参考資料を確認したりを半年ほど出来たので、その後の会議も合わせ協力をお願いすることが出来ました。これも余裕のなせる業、今まで何でもかんでも1人でやってきたけどどうなんだろうと思いました。

 正直のところ今の仕事を任された時には、右も左も分からず人に教えるどころでは無かったのです。がむしゃらに走ってきたのかな?でも、今それなりに会社で使ってもらえるようになりこのノウハウを会社の財産にしようと考えるようになりました。

 忙しいはしょうがない、でも心のどこかに余裕、これ大切かな。

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する