FC2ブログ

日曜(その3-3)

 何が違うんでしょう?娘の彼氏は、良い感じの人です。息子の彼女も良い子だと思います。なのに息子が結婚するのは、「あーキットそのうちにするんだろうな」程度に頭が回るのですが娘の結婚についてなんとなく思うと「あー・・あー・・・・なんだっけ?」と思考が止まってしまいます。気持ちの中ではどっちだって同じジャン、とは思うのですがネェ・・・

 で、日曜最後のイベントは息子の彼女の誕生日を先日の娘の彼氏の誕生日に続き我が家で行うことになりました。付き合い長いですからもう4回目ぐらいになるのかなぁ?
お祝いのケーキ

 主賓のリクエストで今日のご馳走のメインは、白モツ焼き、モツ煮込み、レバ刺し、どんなに内臓が好きなんでしょう?おじさんは大喜びです。その他に何品かと果物と特性クリームたっぷしのケーキでお祝いしました。
 プレゼントは、私たちがフライパンと鍋(別に早く結婚しろと言う事では無く、息子の情報によるとボロボロだと言う事だったので)娘と彼氏からは、就職先が決まった彼女さんにカワイイ定期入れ、息子は流石に気張って香水をプレゼント(他にもあるそうです)してました。彼女さんに嗅がせてもらいましたがスッキリとした感じで似合うと思います。
なぜかレバ刺

 誕生日は、とても楽しいものでした。g-mon も良く笑った。子供たちが大きくなるにつれ我が家も賑やかになります。
 そう言えば、momoさんもズット頑張り「ここが私の家」と言い実家にもあまり帰らなかったんですが、残念ながらその家を出ることになりました、いろいろあります。
 子供たちがこのまま結婚して新しい家庭を作るのかは、わかりませんが出来れば信頼できる伴侶と一緒に自分なりの人生を見つけてくれたら、と思います。
息子の彼女

 誕生日、おめでとう、君も幸せになるんだよ。
コメント

いつも楽しいg-mon家。その楽しさはご子息達にきっと受け継がれていくと思います。

年頃になって心中穏やかではないと思いますが、それが親心なんですよね~(^^;

何たっていい年した俺の事でさえ、親がやきもきしますから(笑

早いとこ一緒にさせてやるのが一番安心ですぞ(^_^)
もうすでにりっぱな家族の一員ジャン。
ウェディングロードを娘と腕組んで歩くんだぞ~。
花束贈呈の頃にはg-mon大泣きだろうな(^_^)

そっかー、g-monも一応親なんだ・・

 よういちさんに言われて今気づいた感じです。

 よういちさんのタキシードは素敵でしょうね、白でも良いかも知れない。写真だけでも見たいな~♪

 皆、少しづつ大人になっていく、私も、しっかりしなくちゃ!(笑

大先輩の【ユウ】さん、どもです♪

 一緒になるならないは、本人たちの問題ですからノーコメントです!
 私、泣くのかなぁ?泣かないと思うな、意外と冷たい男なんですよ。
 なに、知ってた?あら、失礼しました。

もうほとんど彼女とか彼氏じゃなくて、旦那さんとお嫁さん状態ですね♪
息子さん、きっと「家は心配ないから、結婚は何時でも良いや~」って思ってるんじゃない?
嫁にとって、こんな舅・姑は幸せです(*^m^*)

マリウスさん、さてどうなりますか

 息子を見てると自分の事はやりながらも彼女にも気を使うと言う感じのお付き合いだし、彼女も自分の道を行くタイプのようなのでまだ先は長いかと・・でも、いい感じの付き合い方なんじゃないかな?
 私達も、わが道を行くタイプですからお互い時々一緒にあとは好き好きで、と言う感じです。だってー忙しくて子供にかまってられません(笑

彼女さんのお誕生日、おめでとうございます。

お鍋がボロボロになるまで使うなんで、今時の若い人には珍しいかも?
息子さんも、きっと大切にしてくれるでしょうね。
良い方に出会えて幸せですね。

そんな方に贈るプレゼントを選ぶのも楽しかったでしょう。(^^)

g-mon宅は温かくて
彼女さんも皆に誕生会をしてもらって嬉しい事でしょうね(^.^)♪

それにしても内臓系とは凄いなぁ(^_^;)

ポプリさん ありがとう

 とても良い子だと思います。ちょっと変わっているけど(笑
 息子もそれなりに恋愛経験がありますが、好きになると言うのは、特別な気持ち、今の彼女を大切にしています。
 恋愛、見てるのも結構ほほえましいですよね。

静@新潟さん 彼女はとても喜んでくれました。

 内臓系も残さずペロリ(笑 どれも美味しかったですよ。そうそうクジラとナスの味噌汁も出ました、これも美味しいんだ♪
 何より大勢で食べるのが美味しいんですよね、ありがたいことです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する