FC2ブログ

日曜(その2-3)

 g-monが毎週のように走りに行ってしまうのは、たぶんこの人に似ちゃったんです・・息子です。 でも、流石に日曜の雪ではモトクロスの練習に行くのを諦めた様子、チャンスとばかり買換え車を取材させてもらいました。
雪で見え無いです、ゴメンね

 前から見るとこんな感じ、8ナンバー、5人乗りです。3千うん百CC・・忘れた(汗
結構でかいです、家の駐車場はギリギリ?

 横は、こんな感じ、タイヤとホイールを交換する予定だそうです。日除けがいいなー。
運転は楽層ですよね

 運転席は、こんな感じ、長距離が楽そう。高速は7km/lぐらいだそうです。
後部座席は、ベンチシート、フラットになります

 後部座席は、こんな感じ、3人はちと狭い?でも人の他にバイク2台は積めますね。
広いでしょ?この車で日本中のレースに参加するのが夢?

 天井が高いんですよ、1m80cmの息子が立っても頭がぶつかりません。
ここを広げるとユッタリのベットに

 横のここを広げ、後部座席を倒すと広々としたベットになります。大人2人が楽々。
かわいいシンクが付いてます

 ベットの反対側には一応シンクも付いてます。収納スペースもあるし、いろいろ考えてるなー♪
これ欲しかったんだよな?♪

 少しだけ日除けを出してもらいました。3m出るそうで端っこには、足が収納されています。

 モトクロスをしないとしても、なんだか夢イッパイの車だと思いませんか?息子、普段は体を鍛えながらのチャリ通勤、今度かりよっかな♪さっそく、この夏キャンプに行こうとお願いしました、快諾!夏、楽しみですw。

 この日は、息子の日?日曜、その3につづく
コメント

8ナンバーのキャンピングカーですね~^^
以前は任意保険が安いと、ワゴンを無理無理車検時だけ改造してナンバーを取る手法が流行りましたが、これは立派なキャンピングカーですね(^^
シンクとカセットコンロを装備しないとナンバーが取れないんですよ~(^^)
でもキャンプしたら楽しそうだな~

よういちさん ありがとう!

 そうなんだ、8はキャンピングカーなんだ、知りませんでした。
 折り畳みテーブルもあるし、パイプ椅子もホワイトガゾリンのコンロもあります。
 今年の夏が一層楽しみになりました・・イヤ、5月の連休では・・息子、怪我しないかなぁってマズイか(汗

一時期キャンピングカーが欲しくてしょうがない時期が有りましたが、予算がね~!
楽しそうですよね、寝るし!
高速で7km/Lはたいしたもんだ。

大きなキャンピングカーは、その用途以外に走りたくないですけど、
この車なら、気軽に出かけられそうですね。

ふたまるさん キャンピングカーですって

凄いよね、ビックリです。
こんな図体でも加速はいいし高速安定性もなかなかだと息子が自慢してました。
この車、絶対楽しいですよ、川原とか言ってみたいです♪

ポプリさん これなら普通にのれますよね

でも、へたすると救急車に見えない事もないような。
新婚旅行にこの車で、なんてもも夢ですね(笑

「日除け」をつけるだけで8ナンバーが取れるような気がして…
ちょっと前ならセダン(普通車)でも簡単に8ナンバーが取れました。

あいびすさん 昔セダンでやってみた?

 プリウスに日除け・・どんなんだろう?
 なら、いっそ折りたたみのプロペラを屋根に付け飛べないまでも見せびらかして見たい気がします(笑

 セダンのキャンピングカーは無理がありますよね、平和な時代だったんですよね。今は、社会全体がとても細かい事まで煩い気もしないでも無い。
 これが、大人の社会なのかも知れませんが、子供のg-monには、えへ♪

良いな~(*^^*)
私もキャンピングカーに一時憧れてました!
キャンピングカーがあれば、宿を決めなくても何処にでも行かれるものね♪
キャンプもしたこと無かった( ̄□ ̄;)ガーン

マリウスさんも憧れたんだ♪

 いろんな景色を見ていろんな町に行っていろんな人に会ってみたい、そんな風に思います。
 キャンピングカーがあれば夕日を見ながらとか朝日を待ちながらとかユックリできますもんね。

 キャンプ経験無しかぁ、バンガローも泊まった事無い?今度相模川あたりでバーベキューしましょう、借りれたら借りてきます、無理かな(笑
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する