FC2ブログ

?(2)

 他でも見かけるのでしょうか?とっても小さなポストなんです。子供だってしゃがまなくては投函できないような背丈しきゃありません。横幅だって狭いし引っ越す前に使っていたポストの1/4ぐらいしきゃありません。これじゃあ、葉書も封書も幾らも入りそうにないです。
小さなポスト

 投函口も1つしきゃありません。以前使っていたポストは投函口が2つあって、地方と周辺、年末は、年賀状とその他に入れる内容が分かれます。キット沢山の郵便物が投函されるんでしょうね、郵便屋さんも開けるのが楽しみなのでは?それに引き換え・・

 大体何でこんな歩道の真ん中あたりにポツンとあるんでしょう?繁華街だったら酔っ払った人が蹴躓くと思うんです。ええ、絶対蹴躓きますよ、g-mon自信があります。
ポツンと立ってます

 このポストを見ていると何だかゲゲゲの鬼太郎を思い出します。明け方カラスが煩いのはこのせいでしょうか?鬼太郎さんへの手紙を取りに来ていたりして

 それでも、ちゃんと手紙は届くようです。少なくとも年賀状は大丈夫だったようです。住所を間違わなかったの以外は・・さて、困った。手元に戻ってきた年賀状がまだ1枚あります。

 よくよく見ればちょっと寂しそうだけど結構可愛いポストです。カラス、手紙取りに来ないのかなぁ
コメント

そこにあるんですか。
私の通勤方向だとちょうど電柱の影で見えないわけです。
帰りはここ通らないんですよ。

こんどは、g-mon探検隊ですね。
意外にいろいろ有るもんですね、私も今度周りを気おつけてみていましょう。まぁ無理でしょうけどね。
町田の不思議篇、楽しみ!!

その場所は最近歩道が作られました。信号機とポストがある位置が以前のはしっこ位じゃなかったのではないでしょうか?

で、うちのすぐそばにもあります、そのポスト。本当に回収してくれるのだろうかと不安になりながら投函しています(笑)

シルバニアンさん 今朝は、見つけられたでしょうか?

 一度お寄りください、一緒にポストを見に行きましょう(笑
 あの道ですが、上り基調でもソコソコ燃費は良い様な気もしますが、それ以上私なら調べないのでしょうね。

 うーん、通勤路をもう一度見直そうかな・・そうします。ありがとうございました。

ふたまるさん、今までの所は生まれた時からですから、移って何もかもが新鮮(笑

 あまり家に居ないので探検と言うほどではないですがたまに一緒に買い物へ行くぐらいでも随分と面白いことを発見出来ます。
 見慣れてしまって気づかないものが、ふたまるさんの周りにもあるのでは?楽しんでね。

a2c-ooさん ありがとうございます。

 この変は、道路が綺麗ですから比較的最近拡張工事とかをしたのかも知れませんね。
 以前は、どこかの木造民家の横あたりにあったとかでしたら、何となく釣り合いがとれそうな気もします。
 色々創造してみると楽しいですね♪

 a2c-ooさんの所にもありましたか!お仲間ですね。やっぱり、ちょっと心配でしょ?今度見張っていて本当に郵便やさんが取りに来るか見てみたいものです。そしたら安心ですよね(笑
 

参考になります(=^0^=)/ ドモニャン♪
でも、そんな普段気になっている事を何気なくブログに書けるのは、さすがです♪
最近ネタ無しで更新が滞っているマリウスですw

 マリウスさん と今日同じタイミングでコメント入れたんですよね、ちょっと嬉しかったです・・もとえ、とっても嬉しかったです。

 ブログあんまし力入ってないから書けるのかなあ?ただ、内容はやっぱそお粗末なんで恥ずかしいです。

 それでも、マリウスさんが忙しかったり疲れたりしてるのに訪れてくれるのは、嬉しいので、やっぱやめれません。 何時も、ありがとうございます。

おお~(@_@)
こんなポスト見た事がありません!!!何でこんなに小さいんですか???不思議です!
節約の為?????

すみません、何か興奮しています(^^;)

sai さんも知らなかったですか

 良かったー皆知ってて私だけ知らなかったらどうしよう、恥ずかしいなって思っていたんですヨ
 でも考えたんですが信号待ちでおばあさんが腰掛けて青になるのを待つには、ちょうどいい高さの椅子になるような気がします。
 おばあさんが座ってなら歩行者用押ボタンもちょうど押しやすい位置になります・・座布団置いておこうかしら。
 普通じゃこんな低い押ボタン押しにくくて(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する