FC2ブログ

サブ!

 今朝の外気温はー3度・・おいおい、やめてくれよ!ってな気分です。流石に会社に着いた時には爪先が少々冷たかったです。片道約16kmの上がり基調の通勤往路、この所の最低記録更新です。
20080122外気温

 到着時のEMVはこんな感じ、暖気ほぼ無し(6ccだけエンジンを回します)アイドリングチェック2回(1回は、途中の下り坂で水温が下がりステージが戻ってしまいます)
20080122EMV

 M-1はこんな感じ、エンジン比率24%は高過ぎかも知れませんが、どうにも・・エンジン燃費も6km/lあたりですしエンジン音も出足は特に不機嫌です。
20080122M-1

 毎日燃費を上げようと頑張ってはいるのですが、なかなか。さて、こんな日があと何日つづくのか・・さして寒くは無いが春が待ち遠しい(グッスン
コメント

一番上の写真、普通ジャン!

私は水温を上げる(ヒーター)ために、E比率は常に30%台で頑張ってますよ、でも何とか30km/L近くまで行くので良しとしてます。

25%は私にしてみれば、異常としか言えません。

アイドリングチェックが2回って、不思議だなと思っていたのですが、
元々水温を上げてないというか、エンジン比率が低いから上がらないのですね。
今度、到着時の燃費監督の写真を見たいです。
水温と電流ログを見せてください。(^.^)

ふたまるさん のとこほど過激じゃないですものね

 特に行きは、上り基調なんで辛いのですが先日、暖気後とは言えシルバニアンさんは33越えでしたもの私としてはガンバルっきゃ無いんです。
 でも20%の壁は厚いです・・楽しんでます(笑

ポプリさん そうなんです

 長い上りが2箇所あるんですが、上りの次が長い下りと平坦な道なもので、グリル塞ぎをしていても水温が60℃近くまで下がってしまいます。
 以前はネコ騙しで逃げていたのですが、その癖が抜けず通勤E-1でボコボコにされちゃったので(笑 今は、発信時以外、ネコ騙し無しで練習しています。
 燃費監督、付けました。宜しくお願いします。

ハハハ~ヽ (´ー`)┌
ラベルが違う~~!
ここの所本当に寒いよねぇ
今年はスキーに行かないから、暖冬で良いのに~と勝手なこと言ってます(#^.^#)

マリウスさんは、スキー自粛?

 体調管理が何よりも優先ですよね、元気にならなくちゃ何も出来ないもの
 暖かくなったら、またどっか走ろうね、E-1もまた沢山やろう、楽しみ楽しみ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する