FC2ブログ

電池

 g-mon号のオプションですと、プリウスのキーを身に付けた状態でプリウスのドアノブに手を触れるとサイドターンランプが2度点灯し開錠されます。ちょっとオシャレで g-mon これ好きです。

 ところが先日ドアノブに手を触れても開錠されません、でもキーに付いてる開閉ボタンを押すとキチット動作するので『ははーキーについてるボタン電池の寿命だな』 g-mon そう思いました。
 人によると毎年交換してる方もいると聞きますし購入から2年8ヶ月ですのでそろそろかも知れません。 スーパーへの買物にお供したついでに電池(CR2032)を購入、家に戻り交換しました。やれやれこれで一安心。
伝承品3


 その夜、明日の出社準備をしていて車の中に忘れ物をしてることに気付きスペアーキーで取りに行こうと探しましたが見当たりません(あれどうしたろう?)ちょっと気になりましたがそこは g-mon 深くは考えず電池交換を終えたマスターキーを取りに行きプリウスのドアノブに手を触れ・・開錠しません・・(やれやれディラーに行くようだな)諦めはとても早い性格です。
交換した電池


 忘れ物を取ってドアノブに付いている閉錠ボタンを押すと『ピー』(あれ変だな?そうか電池切れか)キーに付いてる閉錠ボタンを押しロック、やれやれで戻ろうとしてやっと気付きました。

 そうなんです、スペアーキーが社内に取り残されていて『私を置いてロックしちゃダメ』と言ってたんです。へーそうなるんだぁ g-mon プリウスでまた新しい発見をしてしまいました。
 よし!電池を元に戻してどこまでモツか実験です、ちょっと嬉しかったりします♪

 でも、こういったオプション g-mon には、猫に小判です ・ ・ ニャー
コメント

こんにちわ。僕はときどき施錠を忘れて、「ぴー!」を食らったことが何度かあります。アメリカにいたころはあんなに用心深かったのに。住む環境によって人間は変わるものですね。いまのプリウスのキーレスエントリーシステムは気に入っています。

羨ましい!
私のは、ピッ!の音もドアノブの黒いポッチも有りません。

でも会い変わらず、おっちょこいですね。

g-monさんはGTですよね?
なぜ、キーのエンブレムが銀でないの?

さすがgさま、3年乗ってもまだプリウスの事分かっていないんですね(笑
今年も天然ボケで行きましょう♪
私もお子ちゃま同盟でついて行きます~何処までも~

g様がプリウス買う時になぜGを選んだか。



ほとんどの人が車を選ぶときにすること、一番高いのを買っておけば間違いなし、でGTにしたんでしょうね

違ってたらゴメン

Martyさん おはよう♪

 アメリカは、やっぱ危険なんですか?自分のことは自分でみたいなとこありますものね。
 私はいろんな物を車に忘れるので気をつけないとダメです。

 私にはもったいない気がしますが、キーレスエントリーお洒落ですよね。

ふたまるさん ピッ!はともかくドアのボッチはいるかなぁ?と思います。

>でも会い変わらず、おっちょこいですね。

はい、あいかわらずです(笑
おかげさまで何時も新しい発見があります。

さすが、あいびすさん!

 カバーはシルバニアンさんに取り替えて貰いました。
 その時初めてキーを差さなくてもパワーON出来ると教わりました。
 私にとって、このキーのエンブレムは宝物です。

マリウスさんそうなんです!

 本当にいろいろある車ですよね、使い方分からないボタンまだありますもの、キット必要ないと言う事なんでしょう。
 あのー、私たち本当の兄妹でなくて良かったですね、そうだったら近所でキット評判でしたよ、悪で(笑

【ユウ】さん確かそれは・・

 営業さんに「このオプションはどうですか?」と聞くと「私は、いると思う」とか「あまり使われませんよ」などアドバイスしてくれたのでこうなりました。
 予算があって結局オーバーしちゃったんですけどね、momoさんがしばらく貸してくれたので助かりました。

 感じの良い営業さんでしたよ♪

代車のワゴンRもキーレスエントリーでしたよ
ドアのボタンで開閉、チョッと良いなぁ~て♪

プリウスはエンジンONもキーを差し込むだけだから
良いですよね(^.^)

静@新潟さん それ違います

 プリウスはエンジンONはキーを持っていれば良いだけです。パソコンみたいにスイッチを押すだけです。
 シルバニアンさんに教わるまで私これ知らなくて・・営業担当さんが説明してくれたと思いますが嬉しくて聞いてませんでした、ダメねー(汗
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する