FC2ブログ

両親

 親がいて自分がいる
 どんな人だって、そうなってる。

 ご縁があって結婚して子供がいる
 人生がやり直せてもこの子に会いたいと思う。

 もし子供がいなくても、出会った人がいる
 心から愛した思いがある。

 でも、愛された思いが無くても
 それでも人は生きなくてはいけない。

 私には、元気な両親がいる
 幸せだと思う。
200801両親
 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
お正月はいつも実家で過ごします。(独りものなので)
大晦日から三が日は、みっちり実家で滅私奉公してきました。(爆)
やれやれ……と思うものの、こういう時間の尊さをしみじみ感じる昨今です。
平穏で心安らかな時間が、どんなに幸福なことか、
生きているとだんだん分かってきますね。

今年もよろしくお願いいたします。

すてきなご両親ですね。とても嬉しそう。

ご両親そろって、お元気なのが何よりです。
離れていても、いつもお互いのことを心配している。
親子の絆は尊いです。

月影さん おめでとうございます

 平穏で心安らかな時間、これ難しいですよね、直ぐにぐらついちゃう(汗
 しょうがないんです、私達まだ若すぎます!

 私は、一緒に居るととても嬉しそうな両親が心配でなりません。
 でも体が1つしきゃありません。
 だから今、2つにする方法を考え中ですが、足りないといけないので3つぐらい用意します。

 月影さん今年1000マイル、チャレンジしてみるでしょ?
 達成できるかは分かりませんが手伝わせてください、キット皆も手伝ってくれます。
 
 今年も楽しいこと沢山しよう♪宜しくお願いします。

ポプリさんありがとう

絆ってなんでしょうね
今回は、父親がやってみたいと言うので家を出ました。
それでは、上手くいかないと思ったりするのですが、男同士なのでそれ以上は言いません。

絆って以外に脆いものなのかも知れません
それだけに大切にしたいと思います。

仕事でどうしようも無い親ばかり見ているので、子供にとって親って何なんだろうって思っちゃいます
望まれて生まれたんじゃなくても、生きていかなければいけない子供達!皆曲がらずに頑張って生きて行って欲しいと願うばかりです
世の中物が豊富になって、我慢が出来なくなって、子供よりも自分になって、親子の絆が薄れていく今日!
将来はどうなっていくのかな?

gさまの家を見本にして行きたいです♪

マリウスさん家は恵まれています。

 色々ありますがそれでも恵まれていることに感謝しなきゃいけないと思うんです。
 でも、最後は自分の問題だと思います。親のせいにして根性曲がるのは結局親と同じですものね。

 私は、マリちゃんの生き方見本にして裏さんを参考にさせて頂いています♪(逆が正解かも(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する