FC2ブログ

ボコボコ

 にされました。おお師匠さま(シルバニアンさん)に(笑

 今朝は、朝7時半スタート我が家から g-mon の会社まで、おお師匠さまと久々の E-1 です。家で安穏と待ち構えてるとおお師匠さまメールが・・「15分ぐらいで着きます」え!やばい、 g-mon 慌てて暖気&BLチャージに向かい戻るとすでにおお師匠さまご到着、お待たせするなんて「ごめんなさーい」m( _ _)m。

 g-mon 水温56℃、SOC(バッテリ充電量)61%でいざ勝負!このところご報告しているように暖気込みで25km/l程度のコースですので何とか30越えをと力が入ります。

 暖気が終わっていますので出足は好調、坂下までは45km/lあたりでクリアーこりゃいいぞ!と坂に入る手前でアイドリングチェックがスタートSOCを見れば47%・・なぬ!EVボタンが使えません、こりゃあ走るっきゃない!

 登り切りに信号待ちで PWOR OFF アイドリングチェックを終わらせます。巻き返すぞーと後続車の迷惑にならない程度にエンジンを使用しながら燃費稼ぎどころを必死の形相で走ればおお師匠さなは余裕の走り?あかんかなぁ?いやいや今日こそは!

 と気合を入れ次の坂をのぼりギリギリまでモータ走行を試み下りで充電するぞ・・えっ!?2度目のアイドリングチェック??

 ・・と長い言い訳にお付き合いいただきありがとうございました。結果です。

走行距離16.4km
 シルバニアンさん 33.2km/l
 g-mon       29.7km/l
ムッチャ大差で負けてしまいました Σ(。Д゚ノ)ノ (T T)

 g-mon まだ自分の通勤路(あと宮ヶ瀬コース)でおお師匠さまに勝った事がありません。今日こそはと思ったんですが会社についての反省会で、あそこの発進はモット、パッとでしょう、坂でモータ使ったでしょうもう少しスピード乗せて、最後の大放電を失敗しましたね、などなどビシバシと鋭い指摘が、ハハー恐れ入りました m( _ _)m

 今年最後のE-1でしょうか?残念ながら惨敗でしたが来年の励みになります、おお師匠さまありがとうございました。来年こそは、もう少し恥かしくないよう頑張りますので宜しくお願いします。皆さまもまた遊んでくださいね、楽しかった?♪
おお師匠さまと更衣室の前で
コメント

ネクタイ締めてスーツのE-1とは恐れ入りました(笑

帝王とE-1する時いつも力みすぎじゃないでしょうか?
リラックスしていきましょう。

お疲れ様でした。
正直、前半は負けているなとあせっていました。
終盤には、バッテリの搾り出しもうまくいき、もしや挽回できたかも?と思うもののひやひや。
SNSの方に私のコメントを追加させてもらいます。

久々にE-1をやると車の調子がよくなるのでしょうか?
昨晩、今朝といつもより燃費がよくなったのはなぜ?(笑

Navajoさん これからのE-1は正装で、です(笑

今回に限ってはリラックスしすぎかなぁー
宮ヶ瀬のNavajoさん、通勤路の帝王には1度も勝てていません、来年こそは!

どうぞ、宜しくお願いします m( _ _)m

シルバニアンさん ありがとうございました

楽しかったですね、シルバニアンさんの眠っていたのも二火をつけちゃいましたかね、やべー(笑

どうでしょう、そろそろ神奈川E-1認定コースを何種類か決めませんか?よういちさんの羽田や宮ヶ瀬、都内の方にも1つ欲しいですね。

来年は、年間で優勝争いしませんか?

のちほど、SNSにも遊びに行きますね♪

いやはや、この時期に33km/Lとか29.7km/Lとかってシンジラレナ~イ!

>アイドリングチェックがスタートSOCを見れば47%・・なぬ!

低BL最大の弱点ですね。寒くなると特にこの辺の見極めが難しい(^^;

そして信号間が長いと余計ハマりますよね(笑

前半、70度に上がるまでは低回転エンジン主体の暖気&充電走行、SOCが50%をギリ切らない様な運転が必要かも知れませぬ。

ってこれもコース次第ですけどね~(^^)

それにしてもやっぱり師匠は強いね~

寒い中のE-1お疲れさま~~♪
師匠は冬眠していたかと思ったら、密かに特訓していたのかな?(*^m^*)
私も先日久しぶりに職場まで燃費運転して来ました~!
結果は34.5km/lヽ(*^。^*)ノ
その日は気持ち良く仕事が出来ました♪

帝王さまから直に手ほどきを受けれていいですね~。

ところでg様っていつも薄着なのね~(笑

Martyさん 上には上がいると言う事です(笑

おお師匠さまには、一生とどかないような気がします
それでも、私は今の自分に満足しています。

まだまだ頑張っちゃいますよ
お互い楽しみましょうね♪

よういちさん おっしゃる通りなんです

やっぱり基本を忘れず一つ一つキッチリ行わなくては、ダメですよね
g-mon 随分とオゴリ、甘えていました、大反省です。

やっぱ、おお師匠さまは偉大です、神?
すんごく楽しかったですよ、今度は一緒に♪

>34.5km/lヽ(*^。^*)ノ

と言う事は、あなたがトップ?!
マリウスさん、アングリです。

がんばってますねー
来年は、世界記録?少なくとも2000は狙うんでしょ?
応援しますぜ、あねご♪

れーるすたー20号さん g-mon は、幸せです♪

たまたま、おお師匠さまと巡り合え、ずっと可愛がってもらっています。
本当にありがたいことです。

私が薄着?
そんなこたーありませんよ、アハハ!

>あそこの発進はモット、パッとでしょう、坂でモータ使ったでしょうもう少しスピード乗せて、最後の大放電を失敗しましたね、

助手席に乗っている教官のようですね。
自分の運転しながら、他の車挙動からのドライビングが想定できるとは、さすがですね。
確固たる運転のしかたが定着しているということでしょうか。見習わないと。

みやた@柏崎さん 私もそう思います

 やっぱり、シルバニアンさんは実力や考察力が私などとは一桁違います。
 みやたさんとの出会いもそうですし、プリウスを通して人とのお付き合いがなんとか出来るようになり教わるところがとても沢山見えてきました。
 これからの生き方にもキット役立つと思います。ありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する