FC2ブログ

安心

 お願いして、床下の白アリの予防をしてもらいました。
 予防作業の他に5年間の保障(保険に入ってるそうです)毎年の点検がセットになっています。

 最初に見積もりをお願いしたところ床下に入っての検査をしてくれました。g-mon の家は床下の高さが狭いそうで点検は大変そうでした。
 で、見てもらったところ、4箇所ぐらい白アリの上がり道(ちょっとカジッタ)あとがありました。それと冬場だけかも知れませんが床下はカビだらけ、床下の空気取り入れ口が2箇所もふさがっていました。

 いろいろアドバイスをもらい、いよいよ薬の散布、これも大変そう。5年以上もつ薬もあるそうですけど、それだけに人体やペットなどにも影響がでてしまうそうです、それはマズイ。
 とにかくこれで少なくとも5年は安心、嫌いだったゴキもあらわれなくなると言ってました。

 床下などは、普段目にする事がありませんし素人が見てもなかなか分からない物です。でも自分からは、なかなか頭がそこまで回りませんし気付いたら大変な事にと言うのでは困ります。 保険のような要素もあるし安心出来る業者に頼めれば、それが一番だと思います。
プロの道具
 
コメント

いやーん、きちゃない作業車撮られちった(笑)
冬は乾燥している時期だから(静電気の季節でしょ?)本当はあんなにカビがあるのは良くないのです。(^^;)

つかぴーさん 冬結露がすごいんでそれかなと思って(笑

あれから朝1番に窓を開けていますが、いずれにしてもなんとかせねば、来年の決算ボーナス期待なんだけどなぁ・・どうだろう(汗

一戸建てはシロアリ対策が大変ですね。でも半分うらやましい気が(^_^)
ところで僕もブログ引っ越しました。URLは
http://marty00.blog4.fc2.com/
です。
ぜひ遊びに来てください。

Marty

Matyさん一戸建もいいものですが出来れば庭が欲しいです。

ブログ引越しおめでとうございます。
つづきそうですか?後ほどリンクしておきますね♪

良かったですね♪
これで、シロアリもゴキブリのナッシング~~!
折角買ったお家は大切に住んで行きたいですものね(*^m^*)
家も西側の部屋の窓に結露が凄いんですが、枠の木が傷まないか心配ですw

マリウスさん、お陰さまで大安心です♪

それにしても結露が気になります
ドアノブなんて毎朝ビショビショ
何かいい方法はと思うのですが・・
お互い見つけたら情報交換しましょうね
家は、大切です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する