FC2ブログ

さくら

 このところ連夜の忘年会で胃袋も疲れ気味、なれば昼休み散歩の足をちょこっと伸ばし気になるあの店に。
うどんのさくら

 以前は、一杯飲み屋だったんですが数年前にうどんの看板を出し気になりつつも未訪問だった「さくら」どれどれと入ってみればカウンター席が10ほどに先客3名、左にはオデンの鍋が右手前には天ぷらやコロッケ、思いっきり讃岐チックなお店。
 よっぽど写真に撮りたかったのが奥でうどんを打つおやじさん、太い腕でグイグイと・・これは期待できるかもw
温カケうどん2玉

 店のお勧めは温カケうどん、3玉まで出来るそうだが今日は無難に2玉でやめる。まずはすめ、香りが鼻腔をくすぐり塩分控えめながらもしっかりとイリコの出汁がなんとも旨い。
 そうなんだよなぁ、関東はカツオ、関西はコンブ、で佐賀はイリコ、これが本物とうどんを頬張れば、ムニュムニュプリンプリンの食感に続いて小麦の旨味がなんとも・・ズルズル、ズビズバと久しぶりに出会ったうどんを一気に完食、ぷは?♪
さくらお品書き

 感謝の気持ちでおやっさんと二言三言会話し大満足で店を出る。次回は数量限定の肉うどんを食おうかな、そうだ皆を連れてきてやらなくちゃ、楽しみ楽しみ。
コメント

うん、おいしそう、それに結構安いね~
港北ニュータウンで讃岐うどんのお店が移転して大盛況ですが、凄く高い!
みんな小麦商売にだまされないで~(^^;

よういちさん、ここはなかなかでした♪

天ぷら系は、ちょっと油の乗りがイマイチそうなので止めましたがオデン系はいけそうな気がします。
讃岐チックなお店は色々トッピン出来ますが基本はやっぱりうどん、でも生醤油だったら200円からでどうなんでしょう?
やっぱり場所代が高いんでしょうね。

讃岐うどんは良いですよね♪
でも、本場讃岐で食べた以外ははな○るうどんばかり(>_<)
私も胃が疲れているみたいだから、うどんでも食べて次に備えようかな~

マリウスさん しばらく次は控えましょうよ(爆

 本場の讃岐がね、やっぱり食べたくなりました
 やっぱり違うんでしょうね。
 でも、ここの手打ちもなかなかいいですよ♪

なぜ俺がジャストシステムのインストラクターになったかと言うと、講習に四国へ行けると思ったからなのだが。この目論見は見事失敗、講習やらは東京支社で行われたのでした(^O^)
四国と言えば讃岐うどんだもんね。

さすがに【ユウ】さん狙いが違う

って、それじゃダメじゃん!
早く元気になってくださいね
一緒に上手いもん楽しみながら食いましょう
讃岐、行きましょ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する