FC2ブログ

さっそく

 会社のSさんとお昼休みを利用し 7km の g-mon コースを走ってきました。このコースは、プリマニのお仲間10数名がすでに走っていて短いけど色々なアップダウンや信号に平坦な道など変化にとんで面白いと好評を得ています。
Sさん号

 暖気を終えまずは、Sさんに燃費を気にして走ってもらいました。(車は、Sさんのものを使用)
 なかなか巧みにアクセルの踏みなおしでモータ走行に持ち込む技を見せてくれましたがアイドリングチェック(半ハイブリット)の現象を知りませんでしたので解除方法を伝授しました。
 これ私は中影(あかかげ)さんのHPと つかぴーさん よういちさん からパーワーオフでの解除を教わったんだよなぁ・・なつかしい。
Sさん記録
結果は、BLレベル 6→6 で 23。4km/l は、まずまずでしょう。

 で、g-mon 試走です。大きく違うと思われたのは、加速が以外に早いと言うことと、なんと言ってもモーター走行比率が多いと言うことのようです。
 一応充電を意識した走りを心がけたつもりですが最初からそのへんは無理かな?
Sさん号でg-mon記録
結果は、BLレベル 6→5 で 33。4km/l ちょうど10違いです。BL6に戻すつもりが失敗しちゃいました。
Sさん

 Sさん購入してまだ1週間でこの次期にこれだけの燃費は凄いと思いました。それでもちょっとした運転方法の違いでさらに燃費が違う事を知り「修行してきます」とにこやかに言ってくれました。
 次回は、いつ一緒に走れるかな、お昼休みが楽しみです。
コメント

さすがだね、鬼教官!
またマニアが1人誕生するのかな?(^^;

同じ職場にプリウス乗りがいると話が弾んで良いですよね♪
私も職場でプリウスの事を話すんですが、今一分からない様子(x_x;)シュン
Sさんも驚きと楽しさを知ったのでは・・・

Sさんはもうg様の術にハマッテルことでしょうね。

あ~ぁ。
ついに危ない道にひっぱりこんだのね

金曜日23時EMV燃費は23.4km/l。
山梨1時50分着・仮眠に入るもあまりに寒くてエンジンかけて暖房m(__)m
起きたら21.4(^^;

諏訪湖畔で年末ジャンボ買って、帰りは霧が峰高原経由して
帰ってきての燃費26.9・・・爆走してきたつもりが(^^;

よういち さん そうなるといいですね♪

プリウスの本当の魅力を知ってしまったら・・
逆に知らずに乗っている人はかわいそうだと思いませんか?
一部では、余計なお世話との声もありますが(笑

マリウスさん そうなんです

エスハイでもOKではありますが
これだけは乗った人でなければ分かりません
話が通じる仲間はありがたいです♪

ふたまるさん 私の術ではなくプリウスの魅力(汗

ふたまるさんだって、その口でしょうに
まったく、セクシーな車です・・違うか(爆

【ユウ】さん 私をその道に引っ張り込んだのは【ユウ】さんでしょうに!

 これって、連鎖反応?おれ感謝してるんだよ
 おれは、感謝されないかも知れないけど【ユウ】さんから教わったことはキッチリ教えてきます。
 で、いいよね(笑

あいびすさん ジャンボいけますかね?

やっぱ、爆走がきいてますよ、夢よ覚めるな(爆
走り楽しかったですか?
この魅力、誰かに伝えなくては♪

いい仲間に恵まれていいですね。僕の職場にはあまりいいとはいえないプリウスユーザーがいて困ってます。

早速の鬼教官?ぶり、gさまはすごいなぁ~
お仲間になってもらえたらうれしいですね。
@携帯

Martyさんも見ていられないタオプ?

 プリ乗、それも燃費○○○りとしては、他人であっても出来れば燃費を良くして欲しいと言う気持ちになってしまいますよね(笑

 まあ、いろいろな方がいらっしゃりますから押しつけづそこそこ一緒にプリウス談義が出来れば良いのでは?

 楽しんでくださいね♪

杏太郎さん ちょっとの運転の差で燃費変わりますものね

 でも、そこから先はなかなか難しいような気もします。
 ですので、そこそこまでで良いと思ってもらえればと言うのは無理かな?
 その人ですものね、楽しんでkもらえればそれでいいと思います。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する