FC2ブログ

 段々と秋ですね、ε?( ̄、 ̄;)ゞフー

 と言うわけで g-mon 本家で配慮が足らないと怒られちゃいましたr(^^;) そうなんですよねー思いつきで生きていると言うか何も考えていないと言うかどうにも何時までも子供で・・・

 でも、そんな時に注意してくれる人ってとっても大切だと思います。おお師匠さま(シルバニアンさん)とかとですと g-mon 間違った考えも素直に話せ、それをキチット注意して下さるから話し合いやっと自分の過ちに気付けます。

 なにも無かったらキット g-mon 何時までも間違ったままで得意顔してるんでしょうね・・あ?恥かしい (*/ェ\*)

通勤路も秋の臭いが

 仲間って大切ですよね、時には慰めが必要な時もあります。でも、やっぱり g-mon が間違ってしまったら何度も根気よく叱って欲しい、少なくとも話を合わせてその場だけの雰囲気を取りつくろう何て言うのはどうかと思う、例え喧嘩になったとしても。

 ただ、本音で話せるような友達になるには、なかなか時間が掛かるのだと思う。それでも、大丈夫!だって g-mon 皆の事が大好きだから真面目に真正面からぶつかっていろいろな場面での友達をちゃんと見ていけると思うから、そうすれば何時かは、本当の気持ち相手への理解が生まれ自分の生き方を少し変えてくれると思うから。

 本音と建前とかいろいろあって人間関係は、なかなか難しいです。
 あっちこっちぶつかり痛い思いをしながらもう少し本音でがんばってみようかな・・って思う今日この頃・・もう、秋かな。
コメント

間違いを指摘するのも、難しいことです。
はっきりとした根拠がないと、逆に潰れてしまいます。
そして、相手に配慮するなら、タイミングと言葉を選ばなければなりません。

大切な仲間だから、指摘するのであって、そうでなければ
知らんぷりするでしょうね。

ポプリさん こんにちは

 最初から相手をよく知ってることは無いし全て知るなんてもっと不可能だと思います。
 だから、お互いに気楽に話せる雰囲気と大らかに受け止められる心が欲しいですよね。

 大切な仲間かぁ・・私、道路に引く返ってる知らない叔父さんにまでちょっかい出すからいけないんですよね(汗
この性格、何とかなおらないかなぁ

こんにちは。
はじめて投稿させていただきます。
ネット上のお付き合いというのは本当にむつかしいものですね。
必ず相手がいるので、発信者より受け手の方が寛大でないと何かとちょっとのことでぎくしゃくしていくように思います。
気がついた方が、「ごめんね」とか早く言って元に戻れるといいですね!
誰だって、ニュアンスの違いとか言葉が足りないことで誤解したりしますから・・・・・

私は個人的にg-monさんの文章読んでいて、けっこう嵌っていて好きです!電話でお話した時はびっくりしましたが。(笑

失礼しました。(汗;

ネット上の友達はちょっとした言葉で勘違いされちゃうもんね!でも、削除も出来る!
普段付き合っている友達でも本音を言えるような仲になるまでには時間がかかるし、その人の性格によっては何時も一枚壁がある付き合いしか出来ないです(゜ーÅ)
でも削除出来ない!

人付き合いで疲れるとネット上の友達の方が楽かも~と思っちゃう(これが今の若者なのかな?)

人付き合いってこの世に生まれ、修行する為の絶対不可欠なものなのかもw

人間はぶつかり合って角が取れて丸くなるのです。

きっとね(^^)

かつ@土佐人さん おはようございます

 へ!電話変でした?

 私は、お友達づきあいを今まであまり上手く出来ているようには思っていなかったのですが、プリマニでは何も隠す必要が無いのでそのまんまの自分で(おバカで不良?)付き合わせて頂いてるんです。
 これ、楽!なんで最近は会社でも崩れだしてます、なんとなく皆と仕事しながら遊んでる感じになってきました、楽しいです。

 でね、結構そんなんだから皆さんに対し失礼な態度を取ってしまうのですが、不思議と大人の対応を皆さんがしてくれてフォローして頂けるのです。
 ありがたいことです、とっても感謝してます、なぜ皆さんこんなに親切なんだろう?と思うこともしばしば・・

 で、これに甘えないでちゃんとやろう、と思うようになりました。仲間に恵まれて楽しみながら少しづつ変わっていってる感じです。
 g-mon プリマニに入れて幸せです。

マリウスさん おはよ

 いろいろ考えて、本音だけにしようかなぁと思ってるんです。
 でも、それだと我侭を相手に押し付ける事になるからやっぱり相手の気持ちを少しは汲んで自分の気持ちを成長させれたら良いなと思います。

 大切な事意外は気にしない、これ結構大事かもよ。

れーるすたー20号さん こんにちは

れーるすたーさんが20号だと、小型車さんは何号?

 れーるすたーさんも人に柔らかい方です者ね、誰もが安心してお話で来る素敵な方だと私は思います。
 やっぱり、あっちっこっちぶつかったんですか?今度は、そんなお話も聞きたいな、またお会いしたいですね。
 どこぞで、お会いできるでしょう、宜しくお願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する