FC2ブログ

情熱

 何回目かの1000マイル(1度の給油で約1609km以上走ること)を達成しました。最初の1度は大変ですが、中影(あかかげ)さんのHPで基礎を学びシルバニアンさんのブログで低BL法を学び給油のコツを掴めば達成できます。
20071012記録


 先週末、トヨタ会館で開催された「プリウス生誕10周年記念オフ」に参加しました。その往復でポプリさんから「いろいろな道を走ってみたい」との要望があり、好燃費で走れる150号海岸線沿いを中心に市街地、山道、高速といずれも30km/lオーバーまたは近辺で走れるコースを2日間走ってきました。何れの道でもポプリさんとg-monの走りはほぼ互角、計測はしませんでしたが場所によっては越えられていたかもしれません。
20071012GS


 ポプリさんは、現在の1度の給油におけるプリウス走行距離世界記録保持者(海外含む仲間内での記録です)2578.1kmを走りきった人ですが、以前一緒に走った時とはまるで走り方が違ってました。基本的に運転が丁寧になり先読みが上手になりました。その上で今回の走行中も上り坂や高速80km/h以上でのモータ走行などどんどん覚えて正直g-monたじたじです。
150号海岸線


 失礼ながら、g-monあたりは世界記録を作ったんだからもういいじゃないと、つい思ってしまいます。キット次の目標があるのでしょうが、いったいその情熱はどこからでてくるのでしょう?
市街地


 話は、変わりますが錯乱坊さんにもオフでお会いしました。g-monは錯乱坊さんのファンなので久しぶりにお会いできとても嬉しかったです。で、少し思ったのですが、錯乱坊さんは本家プリウスマニア掲示板に時々書き込みをします。中にはg-monちょっと苦手な内容もありますが、錯乱坊さんの守備範囲のレスには適切なコメントをなされています。
 それらを見て生意気ですがg-monは錯乱坊さんはこの掲示板に愛情をもってるんだろうな、もしかしたら思い入れがあって「この掲示板は、管理者を含め余計なコントロールはしないで欲しい」と言ったメッセージがあるのかな?とも思ってしまいます。そして、そのメッセージを発信し続ける情熱は、どこから来るのだろうとも。

 g-monには、そう言った情熱がありません。皆と一緒に1000マイルを達成出来た、皆と一緒に兵器を付けれた、皆と一緒にオフで楽しんだ・・そう言った事が1番で、自分がと言うのは苦手です。
 人それぞれ、だからそれでも良いのかなとも思います。でも、それでもやっぱり情熱を持って何かに取組む人が眩しいし羨ましいです。
コメント

長時間のお付き合い、ありがとうございました。m(__)m
またまた、g-monさんを巻き込んでしまって済みません。
おかげさまで、関東外での走行に少し自信がつきました。

>いったいその情熱はどこからでてくるのでしょう?

ただの懲りない人です。(笑
だって、プリウスって楽しいんだもの。
でも、睡魔に襲われる、腕や足が痛い・・・。
体力のなさを実感してしまいました。(^_^;)



すごいねぇ。
姉さんだけじゃないよ、g様もずっと連続でしょ?
その心意気、尊敬します。
私も今年もう一回やるかどうか悩んでます。やるにしてもちょっとめんどくさい・・・ってダメかこれじゃ(笑

g様、今度そこのGSの住所教えて?こっそり行くから(笑

オフ会お疲れ様でした。
お初でしたが、あぁあの方がg-monさんだぁってすぐわかちゃいました(^^
ポプリさんともお会いできたし、沢山の人たちと逢えて本当に楽しかったです。

身近に仲間が沢山いてうらやましぃなぁっていつもBlogを見て思ったりしてます。

ポプリさん おつかれさまでした

あくなき探求、恐れ入りました
こちらも何時も1台なので楽しかったですよ

でも、燃費に体力は重要かも(笑
沢山食べて沢山動いて頑張ってくださいね

応援してますよ。

よういちさん こんばんは

私のは、たくさん給油してるだけだから(汗
よういちさんも、もう一回入れちゃいますか
明日の朝、住所入れますね

会社の近くですからゼヒ寄ってください
給油の速さをお見せます(笑

だすくさん ありがとうございます

ポプリさんに「黙ってなさい」って言われたけどダメでした、だってねぇ犬とかいたらずるいです(笑

オフ楽しかったですね、何時も面倒見てくれる仲間も沢山出来たしg-monは幸せです。

だすくさんは、関西ですよね、皆さんとはちょっと離れてるのかな?関西にも素敵な方沢山いますよね。

また、遊んでやってくださいね、出来るだけジャマにならないようしてますから宜しくお願い致します。m( _ _)m

何か夢中になれる事、情熱を持てる事があるという事は、ステキな事ですよね(^^)
私も以前は、プリウス以外に夢中になれる事があったのですが、今はプリウス一本になってしまいました(汗)
スタイルこそ様々ですが、同じ物夢中になれる仲間に出会えた事、私の一生の財産です(泣)

saiさん おはよう

プリウスをバネにしていろんな夢を見つけられたら、と思いませんか?
同じ物を好きな人から違う物を教わる、そんな繋がりがあったら良いなと思います。

saiさんにもいろいろ教えてもらわなくちゃ、これからもよろしくね。

何気に覗いて見たら我輩の事が…^^;

愛情云々はともかく、火打石で火種を近づけられて
すぐ炎上するようなヤツはダメですね。

それといろんな意味で打たれ強くないと…。

ちょっとした思い違いとか、言葉のあやで逆切れしたり
精神的にヤラれてしまってはいけないと思います。

そういう意味で、今回の“10周年記念オフ”は
本当に成功したと言えるのでしょうか?と
みなさんに聞いてみたいです。

10thオフは沢山の皆さんにお会い出来て、楽しかったですね♪
毎度ながら、体力あるよね~~!
今回は1000マイル達成も出来て、gさまにはお世話になりましたm(_ _)m
燃費走りをしていて思ったんですが、燃費走り=安全運転ですね(*^m^*)

>そういう意味で、今回の“10周年記念オフ”は本当に成功したと言えるのでしょうか?
オフ前に色々とちょっとしたトラブルがありましたが、
オフが原因じゃない事もあったし、100人以上の方が集まるオフですから、色々な考えがあって当たり前です
全員が「良かった、良かった」と拍手しなくても良いんじゃない?と思いますが、総合点は良かったと思います(*^^*)

錯乱坊さん ありがとうございます

bbsのホイール見てもらえばよかったです、残念です。

私は、精神的に弱いところがあるんです、なかなか鍛えられなくて。
でも、落着いていろいろな事を頑張ってみます。
ありがとうございました。

オフ、私は楽しかったです♪
でいいですよね?

マリウスさん こんにちは

1000マイル頑張りましたね
迷惑のかからない走りも覚えつつあるようだし
これからも楽しんで下さいね。

オフ、私も高得点だったと思います。

旦那様ともどもスッタフ役ご苦労様でした
素敵な時を作ってくれた事、感謝しています。

楽しかったと思う。

成功か失敗かといえば、成功だと思う。

すごくスタッフに方は、頑張っていたと思う。

しかし両手を挙げてバンザイ!と言えるかは
やはり疑問符が残る。


せっかくいい雰囲気なのに、水を差してごめんなさい。

SNSにいる人には、表面だけでいいから
仲良しこよしを貫いてほしい。

錯乱坊さん ありがとうございます

自分の思いを真直ぐに通すのは難しいです、でも、男ってそれしか出来ない?

それでも、皆が救ってくれるからこんな私でも何とかやってこれています。
私は、錯乱坊さんのファンも続けて仲良しこよしも貫いてみます。

何時も、ありがとうございます。

あと、済みませんが私のコメントと共に錯乱坊さんのコメントを他でも紹介させて下さい。宜しくお願いします。m(_ _)m

あと、あと
プリマニの方、おっしゃる通りです
書き方悪かったなぁー

>ズバリ偏見!!
>滑空=悪のようなコメントはヤメていただきたい。

なぜか書き込めなくなったのでこちらで失礼します
 
 滑空は、モータ走行への切替えや短い信号間などで燃費向上に役立つ重要なテクニックだと思います。
 ですので、私の書き方は間違っていました、ごめんなさい。

 その上で滑空をあまり進めるのはどうかと思う気がしています。
 たまたまなのかも知れませんが私の知る限りでは皆さん滑空を意識しすぎて周囲の車に迷惑を掛けながらノロノロ走っているように見えるからです。(私はそうでした、でも狭い経験の中の話かも知れません)
 同じ進めるなら滑空の変わりにモータを・・そう思ってつい言葉足らずになりました。

 この文面でも本家に書くためには、言葉足らずかもしれませんが、今後はもっと気をつけますので、ご勘弁下さい。宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する