FC2ブログ

レシピ

 映画「幸せのレシピ」を観てきました。

 スタートが悲しすぎて g-mon は、それをズット引きずってしまいましたが、それさえなければ、楽しくて考えさせられる、とても良い作品だと思います。

 レシピは、マニュアルです。このように作れば、こんな作品が出来ると言ったようなメモなんだと思います。g-mon も先輩方が書いたレシピを参考に、色々な事を乗り越えてきました。

 でも、レシピだけでは、何も出来ません。
 そう、前向きに取組む姿勢とその中から見つけた自分自身の経験がなくちゃダメです、そう思います。

 生意気ですが g-mon は、自分の仕事を作り上げた自負があります。それをレシピにして仲間達に伝える幸せがあります。
 そして陰で支えてくれた人、大切に思える人がいます。そんな、仕事や人生に恵まれた事を幸せだと思っています。

 そう、この映画では、自分の人生経験の中で作り上げた生き方、それさえもレシピに準えています。
 ・・・ 映画を観て気付きました。最近の g-mon 仕事では、守りに入っているし、思っているつもりの大切な人の心が見えなくなっていると。
 自分中心にしかモノが見えなくなるのは、時としてしょうがない事だとは思います。でも、それに気付かせてくれる大切な思いを無くすのは悲しすぎます。  
幸せのレシピ

 映画のヒロインは、幸せです。今まで築いてきたレシピを書き直す勇気があったから。今の g-mon にその勇気があるの?少し心配です・・
コメント

レシピ=マニュアルなのに対して、この映画は主人公が紆余曲折しながら、前向きに自分の幸せを見つけ出していくハッピーストーリーですね
自分をしっかり持っていて自信ある生き方をしている人って外から見ていると立派に見えるけど、やっぱりそこは人間なんですね
信じていた自信が崩れた時にどうしていくかを教えてくれる映画なのかな??
最近映画もみる余裕が無いので、「幸せのレシピ」ってきっとそんな映画なんでしょうと思いますが、いかが?
キャサリン・ゼタ=ジョーンズって素敵な女優さんですね♪
あ~やっと旅行日記が終わった!タイムリーにブログが出せるgさまならなんで2ヶ月もかかるの?って思うでしょ(;^ω^A テレテレ

僕は仕事柄、「作り上げる人」だけでなく、「それを伝え、ひろめる人」も必要だと思います。g-monさんの作り上げた素晴らしいものを、僕も学んでそれを広められたらなあ、と思います。(生意気かな?)

マリウスさん こんにちは

>ってきっとそんな映画なんでしょうと思いますが、いかが?

そんな感じですよ(笑

今まで自分が正しいと思っていた生活にある日突然スパイスが加わる。
そんな時、あなたならどうしますか?受入れてあなた自身を変えることが出来ますか?
と言ったメッセージかな・・

だから、私のように変化そのものに気付かなかったらそもそも意味が無いかも(爆

とにかく、配役皆の個性が素敵だったし楽しく見れましたよ、ちょびっとオススメ、たまにはどう?

ブログは、やっとだよ
にたりよったりさ、のんびり続けようよ、ネッ♪

Martyさん ありがとう

「作り上げた」のは、シルバニアンさんです。
私は、それがあまりに素晴らしいから伝えたいと思っているだけです。

Martyさんなら、キットそれに独自のアイデアを加えられると思いますよ。
生意気なんてとんでもない!楽しんでくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する