FC2ブログ

修業式

 幾つになっても変わらないものもあれば、毎日のように変わっていくものがあります。大概の変化は出会いによって生まれます。人であったり本であったり、時には見慣れた風景かも知れませんし旅先での大自然が切欠になるのかも知れません。

 変わらないものに、変わっていくものに気付かないかも知れません。変化を教えてくれる人もたまにはいますが、他人はなかなか変化を教えてくれませんし、たとえ教えてもらえたとしても本人が受け入れるとは限りません。気付きはその人しだい。

 ブログを読み返すと私の変化が良く分かります。都度、出会った人、読んだ本、刺激をうけた様々な形の出会い、それらが思い出されます。時には傷付くこともありますが同じ以上に心温められる時があります。鈍感な私ですが、生きて考えてます。

 ご縁があり今回、新しい仲間と学ぶ機会を得ました。半年と短くも充実した日々でした。仲間達にとっての学習は私以上に過酷なものであったようです。それでも成し遂げた仲間達を尊敬しています、出会えて良かったと思います。私は変わりました。
コメント

半年間あっという間
お疲れ様でした。ご苦労様でした。
これからまた新しい人生始まるけど、決して無理はしないように!

No title

momoさん ありがとうございます。

人生は、一つですけど出会いは、しょっちゅう変わります。
大変であり、それだけに楽しくもあります。
半年間、とても充実していました。
その間ズット応援してくれてありがとう。
momoさんの、バックアップが私の支え、お陰様で次のステージに進めます。
これからも、宜しくお願いします。

ところで
無理したことなんかあった?(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する