FC2ブログ

継続の期間

 実力の無い人を要職に付ける訳には行きません、戦う組織としての生産性(競争力)が削がれるからです。実力の無い方を要職に付けるようであれば、上司も人を見る目と人を育てる目、何より組織論、マネージメントを理解されていないことになります。

 実力の無い方には、実力の無い理由があります。多くは努力する才能に恵まれていないのです。努力する才能は、環境が整えば育てることが出来ますが、良い師に出会えるかと、努力する癖が身に付くほどに長い訓練の時間を与えられるかで決まります。

 努力する工夫に自分から気付く人は稀のように思われます。特に40代、50代と歳を重ねていくと考え方も固まってきて新しいことを受け入れにくくなってきますから、努力を受け入れなくなってきます。努力は受け入れにくくなり他との比較も受け入れません。

 それでも寄り添い本人の話を受け入れ努力を促す支援をし、もし小さな努力を見付けたら褒めるべきです。環境が整えば、私にもそれが出来、少なくともマイナスの戦力になることは止められます。問題は時間です。半年程度の支援では、身に付きません。
 
コメント

秋のBBQについて

いつも通り、こちらでの連絡すみません。
幹事から告知がありましたので転載します。
幹事
サクラ@れお
開催日時
2019/10/19 10時集合
開催場所
埼玉県 羽生市 羽生スカイスポーツ公園
宜しくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
何らかの形で表明お願いいたします❗
食材の関係ありますのでドタ参はご遠慮ください…
会費は2000円でお願いいたします
飲み物、食材は用意いたします
タープ、テーブル、コンロをお持ちいただけると有難いです
差し入れは大歓迎です
宜しくお願いいたします。
新チャレンジの中、お忙しい事とは思いますが・・・

No title

ブラックピッグさん ありがとうございます!

お返事遅れてすみません。m(_ _)m
何分めったにコメントは無いもので(汗

ご連絡ありがたいです。
ソロソロ、10月の日程が分かると思います。

前回は、不注意による事故で参加できませんでしたので皆さんにお会いできればと楽しみには致しております。

改めてご連絡いたします。
ありがとうございました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する