FC2ブログ

 どんな結果が待っているかは誰にもわからないのですが、現在の行動から一般的な結果への予測を立てることは出来ます。「これをしなくては」と気付き何とか事に向かうことができ多少なりとも集中した時間を費やすことができれば、その量に応じて結果が変わることは誰でも知っています。

 誰でも幸せになりたいと思っています。ただ何をもって幸せとするかは一人一人みんな違います。「ズット遊んで暮らしたい」と思われる方は、どうすればズット遊んで暮らせるように成るか考えればいいのだし、人に認められたいとか自身の幸せが何かを知りたい人も考えて探せばいいだけ。

 ところが「自分にとっての幸せって何か」がなかなか見つからないのが人なのではないでしょうか?幸せは、頭の中に開いた何かが足りないと思う穴を埋め、満ち足りた時にホルモンのバランスが良くなり大安心と言う形で得ることができます。ですので「何が足りないか」を見極めることが肝心です。

 もちろん「何か」は時々によって変わります。時々によって変わりはしますが、順番に「何か」を埋めるために何をするべきかを考え、行動していれば穴は徐々に小さくなっていきます。結局のところ幸せづくりに他人は関係ありません、自分との格闘です。自分と如何に向き合うか、難しいですね。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する