FC2ブログ

しょうゆ

 答えをまだ聞いていないのですが調味料に自分を例える性格診断があるようです。「あなたの好きな調味料は?」と聞かれ「醤油」と答えました。「そこからあなたの性格を考えてみて」と促されたので考えてみました。

 醤油は高級なものから手に入りやすい安いものまで種類が豊富です。私の父はトマトに醤油をかけて食べるのが好きでした。卵かけご飯に始まって刺身・ステーキなど多くの食材に合います。多少は似てるかな?

 気になって”性格診断・調味料・醤油」で検索、ここ”あなたの性格を調味料にたとえると?”が一番上に上がったので”Q”に答えてみたら結果は”醤油!”あらま、やっぱり@醤油なのでしょうか?結果はこんなでした。

「結果発表 抜群の協調性!「しょうゆ」タイプ
だれとでもうまく付き合えるあなたは「しょうゆ」タイプ。日本人らしい気配りができる人で、人並み以上のトークスキルを持っており、どんな話題にも無難に対応できます。ただ、ちょっと器用貧乏なところがあるかもしれません。だれとでもそつなく付き合うので、逆に「つかみどころがない」と思われることもあるでしょう。たまごかけごはん専用のしょうゆ「おたまはん」のように、自分だけのキャラクターを見つけてみてはどうでしょうか。もう少し個性を出せば、あなたの魅力は大幅に増すと思いますよ。」

 こう言った診断は基本褒めてくれるものではありますが思っていた方向には近かったので「へー」でした。どんな調味料としても料理のメイン食材を生かす役に付きたいタイプではあります。さて、キャラ探しに行くか。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する