FC2ブログ

幸せになりたい

 休日は、花曇り桜も六分ながらも良い花見散歩が出来ました。桜祭りの賑やかさに誘われてお酒や美味しいおつまみを頂き気持ちも少々大きくなったのか、連れへの気配りが足らず少々歩き回りすぎたのは、反省。私は気性が激しいので毎日喜んで反省し、なかなか忙しかったりするのです。

 何もないようでも毎日、誰でも何かしらがあります。それを幸せと思うか辛いと思うか何も思わないとか、人それぞれ色々ですが私としては何かしらを感じたいと思うのです。そして、まあ最終的には良かった良かったでまとめたいと思うのです。そう思うので少しだけ自分に変化を加えて行きます。

 明日の私がどの様な人に成っているのかは、私にも分かりません。ただ、出来れば人に優しい、褒められなくとも自分の中で良しとして今日を終われる様な自分でありたい。そのためには、多少は人の気持ちを理解できる、人に見られていなくとも行動できる人に成りたい。そんな風に思うのです。

 私が生を受けこうして考え生きていることは、この世界、宇宙が出来た、ここにある、と言うことと同じくらい不思議なことです。でも、私の認識の中では、この世界はここにあり、ここに私は居る。折角ここに居るのだからここで幸せになる。そう思うのです。ところであなたは、ここで何してますか?
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する