FC2ブログ

アドバイス

 自信がない人が居ます。そんな人に出会えば自信がない訳を聞いて自信が付く方法を伝えます。適切なアドバイスが出来る時もありますが私自身に経験が無ければ、似通っていると思える他の経験へ置き変えて話をします。確認のために時間を掛けて聞き繰り返し考え話す機会を得ても半分位は適切なアドバイスに繋がりません。

 人は多くの事を比べて生きています。多くのものを持っている人を羨ましいと思います。そんな時に自分はどうすれば多くのものを手に入れられるだろうと考えられる人は幸いです。早くから多くのものを手に入れるには学ぶ事が大切だと気付けた人は幸いです。多くの人は何となく生き、気付いた時には多くを持たない自分を悲観します。

 怒りは重要です。行動のエネルギーになるからです。大切なのはエネルギーの方向を他者への攻撃に向けるのではなく自己の成長に向けることです。幸せも悲しみも全ての感情は行動のエネルギーになりますが怒りのエネルギーに比較すると爆発力が足りません。自信がないから脱するには自己への怒りが必要だったりするのです。

 怒りを身に着け自身が羨ましいと思うことを手に入れることへ集中しましょう。切欠が掴めなければ調べましょう相談もしましょう。怒りが継続する限り、もがき続けれ知識が身に付き人の繋がりができます。階段の一段一段が見えてきます。小さい最初の一段を強く意識しましょう。最初の一段を登り切れば最初の自信を手に入れられます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する