FC2ブログ

探し物

 新しいこと画期的なことを思いつけたことは無いのですが誰かの思い付きに何かを付加して形にするのは得意です。どこが違うのでしょう?新しいことや画期的なことを思いつかなくてはならない必要性が無かった。誰かの困ったを何とかしたい気持ちにはなった。そんな違いかな?

 子供のころ新しい遊びを思いつくのが上手な子がいました。羨ましいなーとは思いましたが私には物まね以上の思い付きは生まれませんでした。残念ながらボーッと生きてたんじゃ思い付きは生まれないんですよね。何か面白いことが無いかと言う思いと何かの切欠が必要です。

 本が好きです。読んでいると夢中になります。小説などですと簡単に本の世界に入り込んでしまうのですがビジネス書だと少し違って現実の中でどのように活用しようかと言うイメージが生まれます。どうすれば本が書けるのか考えてしまいます。何か面白いことと切欠が必要?

 私にとっての面白いことは人です。人は不思議ですよね。新しいことや画期的なことを思いつき実現するだけではなく悩んだり苦しんだりボーッとしたり。私自身を含め人はとても面白いと思います。だから人の何か面白い新しいことが思いつけないかなーと思い切欠を探してます。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する