FC2ブログ

芋煮会

 普段の生活に置いて何も調べずボーッと行動するのは変われません。

 古い仲間達の集まる芋煮会がありました。10時登戸と思いたこ焼きセットを背負い出かけたら何時もの場所はミニサッカー場になっていました。1組大きなビニールシートを敷いたそれらしい人達も居たのですが声を掛けると違う集まりだとのこと、時間が少し早いので周囲を探したりして待つことに。

 実は今スマホ会社メールの調子が悪いのです。メールの着信とどこからと内容の一部がみえるのですが本文が見れません。なおかつ個人の携帯は電話番号を変えたらしく昨年より繋がらない状態、気にしない私ですので放置でした。

 10時が近づきます。連絡を取れません。諦めて家でたこ焼き食べようと思ったのですが誘ってくれたお友達に悪いと思いメールの内容を見えるように直せるかチャレンジです。そしたらメールの見出しを1行から7行辺りまで増やせるのを発見!

 おー、行先は二子玉川、時間は11時、間に合います。こうしてグルーッと回って仲間達と会うことができました。持ち寄られた美味しいお酒を飲み比べたり3種のいも煮を味わったり、そうそう子供達とたこ焼きを作って皆さんにふるまったり、とても楽しい時間を味わえました。

 今回の教訓は簡単に諦めないこと!ボーッとした性格は個性なので諦め。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する