FC2ブログ

欲求の大きさ

 部下達は現時点では分からないことがあると理解しています。その上で今学習すべきことを積極的に吸収してくれています。息子も娘も仕事のことに関しては私の話を真面目に聞いてくれます。その他の事に関して私はアホです。何も言わず同僚、部下、子供達の言うことを聞いています。

 考えが及ばない?考えようともしていない気がします。同僚に言わせれば「時間が有る無いの問題ではなく時間があればキット他のことに時間を使ってしまうんだろう。」となります。バカに付ける薬は無い?アホは治らないようです。ですから自分のできない事で人と争ったりはしません。

 私は仕事しかできないのでしょうか?30年後にもし生きていたら何をしているのでしょうか?出来れば陽だまりでフナ釣りをしていたいと思います。今のしんどさを考えると明日にも、とも思いますが責任感が邪魔します。正直に言ってしまえばしんどいけど今はフナ釣りより楽しいです。
                                           
 仕事の魅力とは何でしょう?私は M 的ですから失敗から学ぶ嬉しさ?仲間達と一緒に味わう達成感?誰かの役に立っていると思える時の満足感?これに理解とお金が付いて来れば言う事なしですが今は贅沢は敵でいいです。どうせ近い将来フナ一匹釣れて満足に成るんですから。
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する