FC2ブログ

遊びの世界

 高倉水素ステーションに新しいスタッフの方がみえられました。「TOYOTA MIRAI」には詳しくないと言うことでしたが「名古屋で1000台位、東京に500台位、ちょっと減って神奈川に200台位、走っていると聞いた。」と話してくれました。多くは海外に行くとも。

 昨日は、3台ほど水素の充填に来たそうです。私は、4台目、喜びのよんです。宜しくのよんでも良いんですけど思い方次第で4はラッキーな数字になります。それにしとも数字は面白い。(ベビメタ、一人卒業で寂しいっす。)

 数字の面白さは統計にあります。母集団って知ってますよね。全部のことです。その全部を知らなくても統計を知ると99.9%ぐらいには正しい答えが分かります。最近はやりの AI ぐらいに不思議ですよね。

 でも気を付けて、この統計が役に立つのは多分、アインシュタイン博士が解き明かした相対性理論の中だけの話です。相対性理論の世界は4次元ですので次の4次元の世界では通用しません。もちろん次の次の4次元でも。

 うーん、3つの四次元で終わりかどうか私には分かりません。それに3つの4次元はどこかでつながっているのですけど、そのどこかも分かりません。分かるのは「TOYOTA MIRAI」の乗り心地がすこぶる良いことぐらいです。

 さて、今日は土曜日。充填予定はないのですが水素ステーションへ遊びに行こうかなっと♪この世の中は摩訶不思議の世界なのです。なので、明日、目覚めたら、あなたの隣に水素ステーションがあるでしょう。  うっそー♪
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する