FC2ブログ

私の仕事

 最近私の仕事が1つ増えました。トイレゴミ箱のゴミ捨てです。

 ことの成り行きは、こんな感じです。

 会社のトイレでトイレットペーパーを使い終わった後に備わったペーパーを利用するが使い終わったトイレットペーパの芯をトイレ個室に放置する人がいた。何時の日かトイレに張り紙がされた”皆のトイレです。使い終わったトイレットペーパーの芯などは各自片付けましょう”もっともだ。だがトイレットペーパーの芯は、やはり時々トイレの床に放置されていた。何時の日かトイレ手洗い所付近にプラスチックのゴミ箱が設置された。ゴミ箱にトイレットペーパーの芯と紙屑が捨てられるようになった。でも、トイレットペーパーの芯は時々トイレ個室の床に転がっている。先だってプラスチックのゴミ箱からトイレットペーパーの芯が1つこぼれ落ちていた。その日からゴミ箱のゴミ捨ても私の仕事に成った。

 張り紙をしたのは誰なんだろう?プラスチックのゴミ箱を置いたのは誰なんだろう?

 今までは、気付いた時にトイレの床に転がっているトイレットペーパーの芯を片付けるだけで済んでいた。今は、意味の無い張り紙を眺めるのと一杯に成る前にプラスチックのゴミ箱のゴミを捨てる仕事が増えた。 
   
 あと、幾つか増えるんだろうな。  
     
 とりあえず総務がトイレ入り口前に置いて行った補充用トイレットペーパーの包みを開けて棚に置かなければね。
  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する